
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

オーダーメイド♡赤色葉っぱのA4トート


こんにちは!
今日はオーダーメイドで作らせてもらったA4サイズのトートバッグ。

b.jpg


今回はスウェーデン生まれの10gruppenというテキスタイルを使用しました。^^
葉っぱ柄が好きなのですが・・・ということで、
こちらの生地は白地にグリーン、赤、グレーの3色ありますが、
スウェーデンのストックホルムのお店1店舗でしか入手できない生地。
しかも、モノによってはラミネート加工されているものしかないとか、
日によっては赤色があるけど、グレーの在庫が切れてるとか、まちまちなのです。
今回は、相方に海外発送してもらう形で素材を入手しました◎^^

a.jpg 

自然をモチーフにした大胆なデザインは、北欧デザインらしさ満点◎
持ち手から広がる赤と白のデザイン。底の方まで大柄の葉っぱが目立ちます。
全体は8号帆布でけっこうしっかりめに仕上げました。

そしてそして、今回のちょっとしたこだわりは・・・♡
外ポケット付き!

f_20130624033823.jpg 

外ポケットがあると、ささっと取り出しやすい切符や携帯をいれるのに便利なんですよね〜。
ラミネート生地なので、汚れにも強くてアクセントになりました。小さめの葉っぱ柄がちらリズム。

中にもぶらさがりタイプの内ポケットを付けました◎

h_20130624033826.jpg 

大きめのトートバッグのときは、このぶらさがりポケットが便利!
こちら側にも携帯電話やポケットティッシュなんかを入れておきたいです◎
(こちらにもアクセントで小柄バージョンの葉っぱ、ラミネート生地。)

A4サイズの大きさですが、わりと大容量になりました!
お試しに、雑誌や本4〜5冊、財布、ペンケース、ポーチ等を入れてみました。

d.jpg e_20130624033808.jpg

取り外せるタイプの中綿入り中底を付属品として付けてあります♩
本等の重いものを入れるときには、底を入れておけば形が崩れません!


今回は、お客様に「A4くらいの大きめトートバッグ&ポーチ」
とセットでオーダーを頂いたので、同じ生地を使用してマチ付きシェルポーチをつくりました♡
i_20130624033750.jpg 

今日の夕方頃、お客様のIさんから、無事届きましたと連絡が!!
嬉しいメッセージを頂いたので、次回ご紹介させて頂きたく思っております^^

7月のご注文受付は都合上お休みさせて頂こうと思っておりますので、気になる方がいらっしゃいましたらお早めに!
◎ハンドメイドのギャラリー・オーダーメイド等のご質問・お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ♡

お問い合わせ

おそろいのシェルポーチについては、明日もっとご紹介します♡

感謝!

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♩^^↓
ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム オーダーメイド ハンドメイド 北欧デザイン トートバッグ 10gruppen テキスタイル

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
