
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

あづま袋と、白樺のバッグ★


今日は、「マリン風あづま袋」を作ってみました。

ひぇー、もはやスウェーデン要素が全くないー。大丈夫です、後で付いてきます。笑


DSC02728.jpg DSC02730.jpg 

夏が始まると、イカリやボーダーなどのマリン柄を持ちたくなりますね^^

実はこれ、100均で見つけたてぬぐいなんです!
あずま袋は直線を2カ所縫うだけなので、超カンタン★

ものの10分で完成!しかも100円〜。むふふ〜

DSC02736.jpg
 

んーなんだろこのたらっとした形、和風っぷりが出ますねー。
今度は2枚合わせにして、もうちょっと大きめサイズで作って、
スウェーデンで使うエコバッグ用に作ってみようかなと思います^^

実はあづま袋は、包む文化のある日本に西洋の文化が浸透して出来た袋物
と言われているそうです◎江戸時代くらいからある伝統的な初期のバッグ!

ちなみに、スウェーデンの伝統的なバッグは、白樺のバッグ。

135043.jpg 
*写真をお借りしています。→コチラ


dentalbjork.jpg 

   ちなみに、仙台市の北欧雑貨店Bjorkさんの
  「夏の白樺かごと北欧ガラス展」が今週開催されるようです。素敵な白樺カゴ〜!!

   開催日時:6月22日(土)10:00~19:00 
          6月23日(日)10:00~16:00 
     会場:スウェーデンデンタル 仙台市宮城野区榴ヶ岡1丁目6-2ヤマダイビル
      URL: 
http://www.bjorkbjork.com/
今週末だそうです★うぉー本格白樺カゴがいっぱい。
行きたい〜!!

感謝!

いやーん、100均にみえないじゃ〜ん、と思ってくれた方、
ぽちっとお願いします★^^↓

ランキングボタン
   Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 白樺カゴ 白樺バッグ Björk あづま袋 ハンドメイド ストックホルム

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
