
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

父の日♩VÄRLDENS BÄSTA PAPPA!


今日は父の日でしたね。
何年ぶりかに日本で父の日を迎えたので、
 
兄と一緒に、ウィスキーをプレゼントしました^^

photo (12)

スウェーデンで、父の日に渡そうと思って買ったカードにメッセージを書いて。
「VÄRLDENS BÄSTA PAPPA
」(ヴァールデンス ベスタ パッパ)
スウェーデン語で、世界一最高のパパ!という意味。
プレゼントを買いながら、本当に、こんなんじゃ返しきれないほど
お世話になってるよなぁ。。。と実感・・・

ちなみにスウェーデンでの「父の日」というのもあり、
「FARS DAG(ファーシュドーグ)」
毎年11月の第2日曜日だそうです★
カードやプレゼントをあげたりと・・・日本とおんなじ感じみたいです。


21_fars-dag.jpg 

(ちなみにこれはデンマーク語のプレゼントたち)

a.jpeg 
スウェーデンのケーキ、プリンセスタルト・父の日バージョン♩


次にスウェーデンへ行くまで2ヶ月もないのか!と思うと、
何か今家族で一緒にできることをしたいなと思いました。
まだ実感がないけど、来月に入ったらバタバタし始めるんだろうなぁ・・・
まぁ、この先も1年に1回以上は日本とスウェーデンを行ったり来たりできるように
頑張ろうと思っているので、そうなるように頑張るしかない!^^

7月入るとスウェーデン人の友人が来たり、彼とそのファミリーが来たり、日本国内回ったり、
色々と本当にバタバタしそうです。そしてその一連の流れのなか私も出国。
スウェーデンに引っ越したらすぐに新しい部屋、新しい生活、そしてすぐに仕事が始まります。
想像もできないスピードさ・・・うへぇ、お、おそろし!

無知だからこそ飛び込んでいけることってあるよねーって言いながら、
ほとんどそれで生きている感じがします。昔からやりたいことばかりやらせてもらって、
急に動き出す自由さの扱いにも慣れている両親。

今日はジャガイモでリネン生地にパターン柄を作ったのですが・・・(笑)

photo (5)

朝起きて急に思いつき、「彫刻刀ある?」と聞いても、
「あるよー二階のどこどこに。」と即答してくれる母。
リビングに布を広げてジャガイモにスタンプしていても、
「ごはん食べる前にはどかしてねー」と一言。

さっきから、猫のりんちゃんがピンクのボールを転がして遊んでる。
のを見てブログを書いているので気が散って、文章がヘンです。
そんな様子を見て「可愛いーー」と絶叫する毎日。
日々幸せだし、とにかく皆が健康で生きてくれたらいいなと心底思います。
地元の友達にも、大学の友達にも、海外に行く親友にも、会っておきたいし。
めんどくさい手続きうんぬんも、やることはいっぱいですねー。
そんな中、ミシンの時間は頑張って確保。

ハンドメイドギャラリーはこちら。
お問い合わせ

さー、明日から月曜日。頑張りましょう!

感謝!

↓ ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!
いつも応援してくださり、本当にどうもありがとうございます!
ランキングボタン
 
Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
