
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ヨーテボリのデパートとカラフルなキャンドル★

2013.06.03 21:25|インテリア・雑貨ショップ

ヨーテボリのデパート
(かんじんの、名前を忘れてしまったデパート・・・;)

天井まで吹き抜けで、白い!とってもすがすがしい空間だったので、パチリ★

IMG_5125.jpg  

ここには一度しか行ったことがありませんが、日本でも見かけたことのあるファッションブランド
インポートなハイブランド等が入っていました。前に私がアルバイトしていた店舗も・・・笑。
販売員さんは、スウェーデン美女★ですが、日本よりもラフなスタイルで、接客も控えめ?
そんなに話しかけられないので、フラリと入ることができると思います◎

雑貨屋さんには色とりどりのキャンドルがズラリ!
ミニキャンドル50個パックが、19kr(250円)くらいだそうです★

IMG_5133.jpg 

黒やターコイズブルーのキャンドルは、今みると日本では珍しいかも・・・!

スウェーデンではキャンドルは一年中欠かせないものです。
ハウスシェア生活をしていた頃は、みんな夜になると必ず毎日、
キャンドルを灯し始めるので、最初は「暗!!」と思っていたものの、
目が慣れてくるのか(?)、習慣のようにキャンドル生活になっていました。

帰国するたびに「明るいー!まぶしいー!」とぎゃーぎゃー騒いでたら、
うるさがられながらも、キャンドルすら使いませんが、実家でも夜は電気をおとし、
最近は、蛍光灯を使わなくなりました★ 
節約にもなるし、環境にも目にも優しいし、一石二鳥です◎

さて。現在オーダーメイドで頼まれ、試作中の、、、、これ。

10gruppen財布1 

ちょっとずつ形になってきました!
8号帆布や厚めの接着芯、合成革等、色々な素材を縫い合わせているので
その度にミシンの調節をしつつ、糸や針の太さを変えています・・・★
試作品がうまくいきそうだったら、限定で受付をしようかな?と考えています。

これはできませんか?とオーダーメイドされることで、
新しいモノづくりに挑戦する機会が増えることは、新しいチャレンジでもあり、
期待にこたえなきゃ!とより一層エンジンがかかります。^^


オーダーメイド等のご質問・お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ◎

お問い合わせ

感謝!
↓ 北欧ライフスタイル、手作り暮らしのブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。いつも応援してくださり、本当にどうもありがとうございます!
ランキングボタン
 
Peppar!2.jpg
http://lifestyle.blogmura.com/nordiclife/

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧デザイン ハンドメイド デパート 北欧 ブランド 財布 マリメッコ オーダーメイド

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
