
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

新作6月のタペストリー♡と北欧のアジサイファブリック

2013.06.02 21:16|パッチワーク

さて。前回、猫のリンちゃんにじゃまされながら・・・
母作・6月のタペストリー「アジサイと雨」が出来上がりました♩

アジサイ1 
アジサイ2 

今回はパッチワークのバックグラウンドに、3Dなお花が。
よーく見ると、あっ、かたつむり!!

雨粒にはシルバーブルーの糸を使っているので、光によってキラキラ。
アジサイについている、真珠の粒もきらり。

アジサイ3  

窓の外には、てるてる坊主も。あしーたー天気になーれー

ということで、5月のこいのぼりのタペストリーはひとまずギャラリーへ★
PepparPepparギャラリーのトップページに早速「アジサイ」公開しました。
その他6月の新作もちょこちょこ更新していきますので、お楽しみに〜^^
ギャラリーはこちらから↓
http://pepparpeppar


紫陽花(アジサイ)の原産国は日本で、この花をヨーロッパへ持ち帰ったのは
シーボルトなんだそうです。ちなみにスウェーデンの初夏にもアジサイが咲きます♩
やっぱり少し気温差があるので、8月くらいだそうです。
アジサイのポストカードもあります*
「Grattis(グラッティス)」とはスウェーデン語で「おめでとう!」という意味。
お誕生日や、この季節だと卒業式のポストカードとしてもピッタリかも◎

grattis.jpg 

北欧を代表するデザインブランド、マリメッコ(marimekkom)からも
アジサイをモチーフにした作品があります♩「primavera(プリマヴェーラ)」というデザイン。
デザイナーは、
unikko(ウニッコ)やバラ柄・Vihkiruusu(ヴィルキース)等の
代表作を生み出した
maija isolaマイヤ・イソラ。
現在は入手しにくいヴィンテージの生地ですが、これからの季節にぴったりの素材です。
花柄もチーフが多い彼女、マイヤさんの花柄にかなうものはいないんじゃ!?と思うほどツボ。
私の大好きな水色がバーン!笑。

ajisai ファブリック 

イッタラ(ittala)とのコラボレーションで食器類もでています。
もう廃盤となってしまったそうですが、こちらのお店からはまだ購入できるようですよ★
http://hokuou-tuuli.jp/


 参考画像:北欧雑貨のお店「tuuli」http://hokuou-tuuli.jp/


◎オーダーメイド等のご質問・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ◎

ランキングボタン
ちなみに、アジサイの花言葉は・・・「移り気」「浮気」「元気な女性」…。
やっぱり、プレゼントするにはちょっと考えた方がいいお花かもしれません。笑

でもこれからの季節は、カラフルに変化するアジサイの花とキラキラ雨を楽しんで、

じめじめした日本の梅雨を乗り切りたいと思います!^^

感謝!
↓ 北欧ライフスタイル、手作り暮らしのブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。いつも応援してくださり、本当にどうもありがとうございます!
ランキングボタン
 
Peppar!2.jpg
http://lifestyle.blogmura.com/nordiclife/


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン パッチワーク ハンドメイド 北欧 マリメッコ イッタラ アジサイ 紫陽花

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
