
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

手芸と医師の関係、そして花びらと猫の戦い・・・。

2013.06.01 11:17|パッチワーク

いよいよ6月に突入しました。
東京は梅雨入りしたそうで、これから日本中が潤われそうです!
一方スウェーデンは、毎日晴天!だそうで。笑
相方や友人から送られてくる写真をみると、カラッ!とお日様がでており夜もどんどん長くなって…
スウェーデンはこれから本当に最高に気持ちのよい季節ですね〜★楽しみです^^

さて、そんな5月31日最終日。
お教室&カフェに飾るための6月のタペストリー作りに追われる母。
新作が生まれています・・・♡今回はパッチワークの域を超えて、3D!笑

アジサイ5

小さなアジサイの花びらを、一枚一枚丁寧に縫っています。
でも返し部分がちっちゃすぎて、裏返すのが大変!!!
そこで役立つのがこちら!
 アジサイ6 

一見ハサミにみえるこちら、実は「手芸用かんし」といいます。
かんしというと、
「メス!」「はいっ先生!」「かんし!」「はいっ先生!」
と、手術室で行われる会話に登場するあれ。

最近高校の部活仲間で集まり、今年から医師になった(本当におめでとう♡)友人と話していて、
ハンドメイドの話をしていると、医学部の実習でも血管の縫合もあったのー!という話を聞いてたところ。
違うやろ!!とつっこみつつも、手先が器用じゃないといけないからねーと、
手芸と医学が実は近いところにあったのか!と判明しました。(ちょっと違うかな・・・?笑)

強力なハサミ型のピンセット。というような感じです。
とにかく結果、ひっくり返しやすい!!!!(母感動。)
「かんし買って良かったー!」と何度も言っていました。これ↓


               手芸用かんし手芸用かんし
クロバー

商品詳細を見る
▲クリックでアマゾンにとびます。

必死に一枚ずつ裏返す横で、猫のりんちゃんは気持ち良さそうに爆睡中・・・!
その前に出来上がった花びらを置いてみる。

アジサイ7
 


まだ寝てる。
しかし、花びらを頭の上にのせてみると・・・


パチッ!(目が開く音)


アジサイ8
 

ぎゃーーーーー!!!!
変貌!!!!!!!! (°Д°;


起床!!!!戦闘モード・りんちゃん!!!!


アジサイ9
 

ちょいちょいっ!!!!! ちょいちょいっ!!!!!!

がしがしがしっ!!!!・・・・・・・・。。。

DSC02435.jpg 

ああぁ・・・! ∑(・ω・ノ)ノ
せっかくの花びらが・・・た・食べられている・・・・!?
はたして、出来上がりはいかに!?!?


次回につづくーーー。

オーダーメイド等のお問い合わせはこちらからどうぞ〜 ↓
オーダーメイド防水ポーチランキングボタン

感謝!

↓ 北欧ライフスタイル、手作り暮らしのブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。いつも応援してくださり、本当にどうもありがとうございます!
ランキングボタン
 
Peppar!2.jpg

http://lifestyle.blogmura.com/nordiclife/

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン 北欧 手芸 ハンドメイド かんし 医師 手術 猫ブログ

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
