
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

Tildaの生地で初めて作ったもの

 
こんにちは!
今日は「手作り」の記事です。

今回帰国の際に、お土産にと買って来た、
スウェーデン生まれのファブリックブランド、Tilda(ティルダ)の生地。

IMG_6130.jpg 
▲スウェーデンの手芸屋さん「Panduro(パンドゥーロ)」にずらりと並びます。
こちらはストックホルムのお店で。※撮影許可得ています

ブルー系の花柄を、頼まれたのですが・・・
ブルー系でもでもいろいろあり、全部、大好きな淡い色合いと模様!

IMG_6140.jpg IMG_6141.jpg 

その場で電話して、あーだーこーだ説明、チャットで写真を送ったりしながら、
店員さんにも手伝ってもらいながら(笑)、ぶじに生地を選ぶことができました!
コチラは、2013SSの新作デザインのものです^^
Tildaは、リバティ等で定番となった小花柄と比べるとちょっと大きめのパターンで、
遊び心があるデザイン。なによりこの色合わせが好きです♡


そんな感じで、母に頼まれて、丁寧に50cm、これは1m単位で・・・!
とオーダーされて購入した大変貴重な生地にもかかわらず・・・!

私が最初に使うことに。笑
DSC01861.jpg 

淡いエメラルドグリーンに、ピンクのバラが映える!色合いも可愛い〜♡
ストライプが入っている素材は、いろんな場面で使えて便利ですね。
裏生地は、うっすら優しい桜色にしました。パイピングはワインレッドできりっと!

そしてこれらで出来上がったモノが・・・こちら。

DSC01967.jpg

グラニー風ミニポーチ。
Tildaの可愛さが引き立つようなグラニーバッグの形をしたメイクポーチ。
ポッチンで開け閉めができるようになっていて、開くとべろん!中はこんなです。
 
 DSC01939.jpg 

キルト芯が入っているのでぷくっとして可愛いフォーム、ゴムでぴたっと使いやすい!
こちらのグラニー風ポーチは、この前図書館で借りた、こちらの本を参考にしました。
本のサンプル作品はシンプルで爽やかな色使いのもので作成されていたのですが、
TIldaを使って作ってみたいなあと思い立ち、やっぱりピッタリでした。
(縫い目が怪しいところはお見逃しください・・・*)

komihinataさんの小さなハンドメイド―人気ナンバー1手作りブログが本になりました。人気投票によるベスト10も紹介! (セレクトBOOKS)
画像をクリックするとAmazonへ飛びます!


ケータイポーチ、ミニミニグラニーバッグ、等、
シンプルなのに一手間が可愛い、色使いが爽やか、と
作りたいものが盛りだくさんの本でした!

ちょっと改良して作ったミニミニトートバッグや、ピアス・アクセサリー用ミニミニすぎるポーチ。
本を参考にしつつ、オリジナルも、色々と作ってみました♡^^

DSC01962.jpg
  

ミニシリーズを作ったら、
一気に女子っぽさが急増した気がします。笑


ロゴ透明 
ハンドメイド用のサイトの方にも、
新作などアップしていくので要チェック♩


   【 日本で買える、Tildaの本たち〜♩】
  
北欧ファブリックで作る服とかわいい小物 ティルダのホームソーイング (Heart Warming Life Series)
ヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュヨーロッパからの贈り物 ときめきのカルトナージュ

ティルダの布で、バッグとこものティルダの布で、バッグとこもの
(2013/04/26)
文化出版局編

商品詳細を見る





ランキングボタン
      Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
