スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ホームページ完成!と、ぴったりのルームシューズ★


やっとやっとできあがりました!
私と母のハンドメイドギャラリー・ホームページです。

ミシン 
↑ イラストをクリックすると、サイトへ飛びます★


まだ発展途上段階ですが、作品ギャラリーのページはほぼ完成です。
そしてこれからもどんどん増えていく予定です♩お楽しみに〜

ロゴ・バナー等の素材作成や、webデザインのお仕事は
スウェーデンにいる間に音楽をやる傍ら独学で覚え、ほんの少しやっていたのですが、
ホームページを作成するのは今回が初めてです。
まだまだ未熟者ですが、なんとかお見せできるところまでは仕上がりました。

welcome.gif 

スウェーデンから帰ってきて、わぉ!実家の自分の部屋がごちゃごちゃやないかい!
大学卒業後の引っ越し段ボールが残っていたり、楽譜や書類が積み重なっており、
こりゃいかん!と断捨離を開始! まだ終わってませんーー。
もったいない族なので、色んなモノがなかなか捨てられなくて時間がかかる・・・。

そんなとき、母のこれまでのパッチワーク・キルトの作品がわんさか登場!!
幼い頃からピアノの発表会・コンクールのたびに作ってくれていた手作りドレス&バッグ。
ぬいぐるみやクッションカバー、手仕事とは思えない大きさのサンプラーや、ベッドカバー!
教室で作ったものや、展示会で並べたもの、季節毎のタペストリーまで、
こりゃ、お部屋に埋もれているにはもったいない力作の数々。

というわけで、

IT世代に生まれた、微妙に時間を持て余している娘、ひとつずつ写真を撮影し、
カテゴリ分けをし、ホームページ上のギャラリーとして展示しよう!と
早速ホームページづくりを開始しました!
こういう作業は大好きなので、GW中朝から晩まで没頭していました♡

スウェーデンで持ち帰った、マリメッコ、チルダ、10グルッペン、ビンテージ等、
北欧の生地を使って作った小物、北欧生地ブランドの紹介のページ等も設けてみました★
私はまた夏からスウェーデンになるので、せっかくのホームページを途絶えさせないよう、笑
北欧模様やスウェーデンの手工芸、そういったブログではちょいっとしか出してなかったことを
これからまとめて、充実させていこうと思っています。
 
北欧好きの方も、手作りが好きな方も、そうでない方も…
ぜひ一度のぞいてみてくださいね^^

ホームページは・・・→ こちらをクリック

DSC01931_20130509024617.jpg 

今日は、初めてルームシューズを作ってみました。
ターコイズブルーのスリッパ。へなへなしているので、
もうちょっと改良が必要です。サイズはピッタリ・・・★
 スリッパ 

極小すぎる私の足のサイズは、なんと・・・21cm(SS)。。。。うっうっうっ(泣いてる声)
どこを探してもないので、既に靴にデザイン性なぞ求めやしていません。(SS見つけたら即キープ!)
スウェーデンでは、子供用のスニーカー、ブーツを購入してはいてます。子供用も可愛いのあります★
でも靴が自分で作れるようになったら、どこにいっても困ることはないのになぁ・・・
とたまに夢見がちになったりします。
ルームシューズくらいは自分で好きなの作って、ピッタリ感を楽しもうと思います。笑

 感謝!

  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧デザイン ハンドメイド マリメッコ

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
