スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

合唱♪~後編~

※題名に♪マークが付いてるのは、音楽付きの日記です

前回に引き続き合唱授業レポートです。

③JAZZ SONG…ノリやゴスペル要素をつかむ合唱練習♪
歌った曲のタイトルは、
「Hallelujah I just love him(her) so.」
聴きながら読んでください♪これも練習中の録音の一部です。
(※すみません、アップロード制限の関係で2つに分割していますが、続けてお聴きください。(ノд-。))


これは作詞・作曲Ray Charles(レイチャールズ)さんの名曲ですが。
うわぁこの曲大好きー!って、楽譜をポイってする子も多々。
クラシック声楽の子もノリノリで歌いあげていました。
英語の曲はもちろんなんの抵抗なく歌えちゃうスウェーデン人。
ひゃっほい( ̄◇ ̄)

楽譜はこんな感じです。
ジジちゃんが紹介したがってるのでどうぞ。
DSC01050.jpg
はい。
完全なるリズム&ブルース(R&B)。
これも四声に分かれましたが、女子と男子のかけ合い風になっており。

楽譜にこんなことが記載されているのが、好き!むふふ。( ̄ω ̄*)
almost whispering and very sexy
(意味:めっちゃセクシーに囁いちゃって!)
DSC01051.jpg
男性パートにも
「almost whispering and even sexier」(むっちゃセクシーに!)
と。
最後の「YEAH!」の歌詞にも、「whispered!」の記載があり、
セクシーな囁き方をお互いに確認しあってるスウェーデンガイズの姿を見て、なんだー中学生男子じゃーん。( ̄▽ ̄)
なんて思っていました。


嘘です。
英語で歌なんてほとんど歌ったことないので必死でした。

それでは、そんなレイチャールズさんの素敵な歌詞です♪
【 Hallelujah I love her so 】

Let me tell you 'bout a girl I know
She is my baby and she lives next door
Every mornin' 'fore the sun comes up
She brings me coffee in my favorite cup
That's why I know, yes, I know
Hallelujah, I just love her so
教えてやろうか、俺のあの娘のことを
俺は彼女にくびったけで、あの娘は隣に住んでいる
毎朝、太陽が昇ると
彼女が俺のお気に入りのカップでコーヒーを持ってきてくれる
どうしてそれが分かるかって、俺にはわかるのさ
ああ神様、俺はあの娘に惚れたのさ

When I'm in trouble and I have no friend
I know she'll go with me until the end
Everybody asks me how I know
I smile at them and say, "She told me so"
That's why I know, oh, I know
Hallelujah, I just love her so
困った時や一人寂しい時には
あの娘が最後まで俺に付き合ってくれるのさ
それを”何故わかるんだ”って皆が聞くけど
その時は俺は微笑んでこう言うんだ
どうしてそれが分かるかって、俺にはわかるのさ
ああ神様、俺はあの娘に惚れたのさ

Now, if I call her on the telephone
And tell her that I'm all alone
By the time I count from one to four
I hear her on my door
今、もし彼女に電話して
”とても寂しいんだ”って言ったら
ゆっくり4つ数える間に
彼女が俺の部屋のドアをノックするんだ
それは間違いない,保障するよ。

In the evening when the sun goes down
When there is nobody else around
She kisses me and she holds me tight
And tells me, "Daddy, everything's all right"
That's why I know, yes, I know
Hallelujah, I just love her so
陽が落ちた夕方
あたりに誰もいない時に
あの娘は俺にキスをして、俺を強く抱きしめる
そしてこう言うのさ、”ねえあなたの好きにしていいのよ”
どうしてそれが分かるかって、俺にはわかるのさ
ああ神様、俺はあの娘に惚れたのさ


和訳:こちらのサイトから引用させていただきました。


ランキングがベスト3に入りました!!

Tack så mycket!!

おかげ様で、まだブログ初心者だけど更新楽しんでいます。
応援してくださる方からのコメントもお待ちしております♪
1日1回小鳥をわんくりっくすると、見ましたの回数としてカウントされます。
ここから登録してあるブログランキングのページにとびます。
応援クリックもよろしくお願いします感謝!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
Click please
スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 JAZZ 録音

TOP

コメント

No title

Quicktime  player をダウンロードしたら、聞けました!つょっと授業の風景が想像できて、素敵でした!

>柚

えらい!笑
私も近々、英語版をみんなに見せるよていー◎
でも英語版のジジの声、おっさんなんだ…。(-ω-;)
テーマソング(ユーミンのはずが)、洋楽やし!

chiemi

この曲やったんか!!
この曲歌ってるの聴いたことないぞー!
音源は、Quicktime player がないとだめなんかも…。
mp3に変換してあるからどれでもいけると思ったんだけどなー(-ω-;)

No title

や♪
楽しくやってるようで何よりです。
ブログ内容とは直接関係ないんだけど、
先日、うちの彼女さんが「魔女の宅急便見たことない」と、
爆弾発言されていたので、強制的に見せました。おわり。

No title

この曲しょっばなの授業で子ども達の前で歌った!
好きー◎
てか音源聴けん 泣
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
