スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンのお土産まつり♡

2013.04.15 20:33|雑貨・北欧食器
hana_20130415211152.jpghana_20130415211152.jpg


お久しぶりです!!
日本に行ってから、なかなか更新が滞っておりすみませんでした。

相変わらず元気にやっております!!^^


日本は桜が咲いてぽかぽかあたたかく・・・と思っていたのですが、
雪国の地元はまだ毎日寒く、ヒーターをつけております!!びっくりー
スウェーデン並み。むしろ室内はスウェーデンの方があったかかったかも・・・笑

桜の花もハザクラになってしまいましたが、やっぱり地元の景色は美しく、
到着したばかり東京に圧倒されつつも、翌日にはすっかり日本に馴染みました♩
今回は初めて、東京・六本木にあるスウェーデン大使館を訪れたハプニング等もあるので、
またおいおい書いていこうと思います◎


さて、今回は、スウェーデンから日本へ買ってきた「お土産」を一部ご紹介します。

どどん!



お土産たち

手前に並んでいる生地は「Tilda(チルダ)」という
前回にも紹介している北欧ブランドの生地。
パッチワーク教室をしている母のリクエストでコレとこれがあったら欲しいなぁ〜と
柄を事前に指定されていたので、ストックホルムのPanduroで購入しました♡

左に並ぶ本は、フリーペーパー。手芸屋さんのアイテムがのっているフリー雑誌と、
スーパーに並んでいる、スウェーデン料理が載っているフリーペーパーです。

まんなかの「POLKA」スウェーデンの伝統的なハッカ味のキャンディー。
赤と白のストライプの飴で、パッケージも可愛いです。
「Never Stop」(やめられない!)と書かれた黄色のパッケージは、
スウェーデンMarabou(マラブ)社のチョコレート♩

続いて、写真の真ん中に並ぶ正方形のカラフルなものは、
スウェーデンの一般家庭で使われいてるキッチンふきん「スポンジワイプ」
吸収性が高くて環境にも優しい、実家の母の愛用品♩
スウェーデンならどこのスーパーにでもあり、軽くて安くてデザインも豊富なので、
お土産に最適です!(しかも4枚入り♡なので分けても配れる〜)

最後に、一番上の段。
右からチョコレート、ペッパルカーカ(スウェーデンのジンジャークッキー)の箱、
ハンネスおすすめのチョコレート「Noblesse」(めちゃくちゃ美味しい!)等、親戚配布用。

あとは10gruppen(ティーエグルッペン)のラミネート生地や雑貨と・・・

今回のお土産の中で、もっとも重くて高価だった!!笑

ロールストランド 「モナミ」柄 の食器ボウル5個!と、お皿2個!!です。

行ったらグラス3

ストックホルムのちょっと郊外にあるグスタフスベリ
ittalaアウトレットで格安で購入しました♡実家用。
スーツケースに入れて割れてしまってはいけないので、機内持ち込みしたら
とっても重かったです・・・頑張りました!笑

ittalaアウトレットは1月4日の1年で最もセール中にも訪れたのですが、
4月3日に訪れたときも、まだまだセールやっていました^^

マリメッコのペーパーナプキンが3つで99kr!とか。
(2013年春の新作もあります♩手前のやつ。)

行ったらグラス2

リサラーソンさんの置物や雑貨もたくさん並んでいました。


リサラーソン

頼まれていた「モナミ」シリーズはゲットしたのですが、
これだけの数の北欧食器に囲まれていると、私もなにか欲しくなり…
ウロウロ。あ、ittala イッタラのグラス…え!半額!?になっているものを発見!

アウトレットでもお得なのに、そこからさらに半額!!
このときは、なんと49krでした*おぉ〜これはお得ー。
紫・白・水色・ブラック・・・そして使い勝手の良さそうなサイズ。
私たちは右のブラックを2つ購入しました^^

行ったらグラス

たったこれだけのことなんですが、帰宅後にさっそく

「イッタラのグラスーーー!」と興奮する私。

普段イッタラは高価な食器なので、デパートで眺めているだけ・・・。
結局、IKEAかセカンドハンドのビンテージ食器を購入・・・だったので、
(もちろん、そこにも素敵な掘り出し物もありますが◎)

初・ittala イッタラデビュー!ぱちぱち
「なんでだろう!コーラが急に美味しくなっているよ!すごい!」とハンネス大絶賛*
イッタラのグラスはほんとにふわっと軽くて、透き通る美しいガラスなので、
少しづつ集めていこう!と2人してファンになってしまいました^^

お土産

パッキングをしている間、スーツケースにまだまだ空きがあったので、
マリーママが私の母へ!と近くのお店に走ってお土産を買ってきてくれました*
まんなかのジャムはマリーママおすすめのジンジャー入り。イースター柄のペーパーナプキン等
可愛いアイテム!スウェーデンのスーパーはお土産屋さんの宝庫です★

感謝!!


↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

 
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン お土産 チルダ 北欧食器 北欧生地 グスタフスベリ イッタラアウトレット 北欧デザイン

TOP

コメント

Re:

コメントありがとうございます★
番組のロケについてメールへお返事させて頂きましたので、ご覧ください。
宜しくお願い致します。
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
