
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンの魔女っこたちがやって来る★


こんにちは!
先日からストックホルムに来ています。
お世話になったヨーテボリのお家と最後のお別れをし、
今回も車で5時間の移動でストックホルムへ。
お仕事の面接等があったので、早朝に出発しました。

1.jpg

まだ外は1度2度なのですごく寒いのですが、毎日強い日差しが続き、
レストランやカフェはすでに外に人がいっぱい!思わず写真をぱちり。笑

昨日から「ポスク」という1週間のイースター休暇が始まり、
毎日「黄色」「卵」「うさぎとヒヨコ」「羽」「お花」
のアイテムをいたるところで見かけます^^
ポスク週間の間にはいろいろなイベントがあるようです。

ストックホルムに着いてすぐ、荷物をおろしていると、
玄関のドアをコンコン!とたたく音が。

ドアを開けると、ほっぺを赤く塗り、ソバカスを点々と描いた子供達が
「グラードポスク!(イースターおめでとう)」と言ってプレゼントをくれました♩
羽がついた手作りのカード♡

4.jpg

この子達は「Påskkärring(ポスクシャーリング)
という小さな魔女だそうで、箒やヤカンを持って魔女に変装し、
子供達だけでお菓子をもらいに色んな家を回るそうです。
お菓子をあげる代わりに、色んな手作りのポスクアイテムをくれました♡

photo (7)
▲こちらは、手作りの紙で作ったポスク人形♡

その後も立て続けに3回も小さな魔女っこ達がや
ってきて、
そのうちの一人に日本のお菓子、「ポッキー」をあげてみたら
何コレ!ありがとう!!と大喜びしてくれました。笑
それにしてもなんて可愛い癒しのイベントなんや〜。

夜は、みんなでポスクディナー!ということで、ポスクエッグを塗ることに。
イベントごと大好きなファミリー、みんなで真剣に描きだしました。笑

photo (10)

本当は生卵を出した殻をデコレーションらしいですが、今回はゆで卵です★
卵に絵を描くのは不思議な感じですが、初体験で楽しかったです^^

9.jpg

その他もポスクならではのイベントを楽しみました^^

感謝!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg





テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
