スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン人は誕生日サプライズ好き?

2013.03.17 23:12|音楽留学生活・暮らし

こんにちは!

illust-happydays-8.jpg

実は、個人的な内容になるのですが、3月15日は私の誕生日でした。^^
スウェーデン誕生日を迎えるのは、これで3回目です。

1回目は、震災のことがあり部屋にひきこもってしまった私を心配し、
音楽科の皆が寮でサプライズをしてくれました。

あゆり 

こんな「いかにもサプライズ」な経験はこれまでほとんどなかったので、
感動の涙と感謝でいっぱい、笑顔を取り戻せたひとときとなりました。
一生忘れられない思い出です。

2回目は、ストックホルムの友人宅に皆で集まり、これもまた不思議なサプライズ
スウェーデンの子供向けに(笑)するという、
「GODIS-KAKTUS」(サボテンのお菓子)をプレゼントされました。笑

スウェーデン人はサプライズ好き?
どちらかというとこれまで、準備してびっくりさせることに喜びを感じるタイプだったのですが、
びっくりさせられるのがこんなに幸せなこととだと知らず、いつも思わず嬉し涙してしまいます笑。

illust-happydays-4.jpg



そして今年・・・もはや毎年恒例となった
(というか毎月のペースで日本から送ってくれる母!ありがとう!泣)
母から「ゆうパック」のプレゼントが送られてきました!!

photo (1) 

中身は・・・・

日本食 

わー!日本食とお菓子詰めー!!!^^

プレゼントのお手紙とピアスも入っていました
日本のパッケージデザイン、こうやってみると鮮やかやな〜。笑

ハンネスからは、ポスクエッグをもらいました^^
スウェーデンで初めてもらうポスクエッグ!

もうすぐ復活祭(ポスク)が始まるスウェーデン、最近このカラフルな卵を
いろんなお店で見かけます!本当はこの「ポスクエッグ」という卵のなかにお菓子を詰めて
両親が部屋のどこかに隠して、子供達が探しあてる・・・という伝統行事なのですが、
ポスクエッグのなかには・・・

photo (2) 

子私の大好きな手芸屋さんPanduroの、生地やリボン、ボタンなどの素材が詰まっていました★
欲しいものは何か聞かれていたのですが、いつも何でもいいと答えるので、悩んでいたそう。
前日にアイディアがあるんだ〜と嬉しそうにしてたので、吐かせようとしたのですが、
絶対サプライズにしたいから言わない!とどこかへ出かけ、若干心配していたのですが笑、
今一番欲しいものばかりでビックリしました!^^

数日前に実は自分で買っていたのと全く同じフェルト素材とリボンがかぶり、
「えぇー私コレ、昨日買ったよ!」と見せ、2人でビックリしていました。
フェルトが欲しい、という私のつぶやきを覚えていたとは。
お揃いのiPhoneケースが作れそうです笑。

photo_20130318014543.jpg
 

そして昨日ショートケーキを作りました!
スポンジケーキは牛乳パックで焼いたのですが、ふわふわになり、大成功★
ポスクエッグの中に入っていた桜の花をひっそりと飾って・・・♩
日本の春らしく桜の花がないかと、何軒もお店を探してくれたそう。ありがとう!

illust-happydays-2.jpg


そして誕生日当日は、ノルウェー・オスロへ日帰り旅に行ってきました!!
ヨーテボリから高速バスで3時間半★往復二人で157kr!!(2000円)という格安を発見!ひひ

物価は高いけど、美術館はほとんど無料に近い、ノルウェー・オスロ!
かの有名なムンクの叫びがあります。
貧乏学生には夢のような、楽しい旅になりました!
オスロの旅については、また明日!

今年はさらに新しいことが始まる、未知の年になりそうです。ふふふ
自分自身の努力と、周りの人たち、両親への感謝の気持ちを毎日忘れずに、
もうちょっとおだやかに(焦らず)、行動したいと思います!

心から、感謝!!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ノルウェー 誕生日 サプライズ ケーキ

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
