
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

DIY結婚式プレゼント♡ダーラへストをペィンティング


こんにちは!
今回は、結婚する日本の友人にお届けしるために作ったプレゼントを紹介します♡
先々週の記事にかいた、シークレットプロジェクト・・・公開!

DSC00974.jpg


こちらは、前回紹介したスウェーデンの手芸屋さんで、絵の具セットを購入しました。
Panduroの記事はコチラ→ スウェーデンの手芸屋さんPanduro

日本になら100均にだいたいの素材ならあるのに、スウェーデンなかなか見つからない〜。
やっと見つかった!と思ったら、69kr(約1000円!)もしましたが、どうしても
作りたい!と思っていたものがあったので・・・♡ それがコチラです。

 DSC00975.jpg 

スウェーデンの伝統手工芸品・ダーラへスト!

キャンドルがたてられる、木工のダーラへストを購入しました!
こちらも同じ手芸展Panduroにあり、60kr(800円)くらいでした★

ダーラへストといえば、赤色をベースに、スウェーデンダーラナ地方の伝統模様が主流。

dalajast.jpg 

もともとは、木こりが余り木で作った木彫り馬から始まったダーラへスト
その後、赤ちゃんのおもちゃとして定着するようになってから赤色に塗られたそうです。
現在はダーラナ地方に工房があり、職人さんたちによってひとつひとつ手作りされて、
スウェーデンで最も有名な幸福を呼ぶ民芸品とされています。
日本でいうところのだるまやこけし・・・といったところでしょうか。


rose_20130216231618.gif

地域によって色や模様が違うそうですが、
スウェーデンのご家庭に必ずひとつはあるんじゃないでしょうか?
(ちなみにうちの実家にも二匹飾ってあります★^^)


DSC00976.jpg
 

そして、今回はその伝統あるダーラへストを、
オリジナルウェディング仕様に、ペインティングしました!!

淡い色セットを選んだので、グレーやシルバー、白など良い感じのカラー絵の具です★
ウェディングにふわさしいよう、ベースは白で塗りつぶしていきます・・・・。


さて、仕上がりは・・・?



DSC00980.jpg


完成!!!こうなりました!!♡♡


 DSC00981.jpg 

スウェーデンのダーラへスト♡結婚式バージョン

白をベースに、シルバーで名前をいれて、結婚式風にピンクのハートをちりばめて・・・
もっとペインティングしたくなってきたところを頑張って我慢して、シンプルにまとめました!

日付は、一度間違ってしまうといけないと思い、
確かめてから書くことにしたので、空白です。笑

裏面が・・・公開したくないのですが・・・笑。
裏はイメージをちょっと変えてみよう!と思い、
そこらにあったビビットピンク色のマニキュアを塗ってみたら・・・・
マニキュアで文字が上手くかけない!!!
書いている最中にすぐ乾き始めちゃうし、刷毛が固まってくるしで、
とんでもない「HAPPY WEDDING」になってしまいました。

まあ・・・これも手作り感がでているということで・・・うーん。

DSC00982.jpg DSC00987.jpg 

これ、キャンドル入れになっているところがいいですよねぇ ^^
新婚の2人に飾られて、幸せな姿を見守っていてあげてね〜。
(名前の面を飾ってもらうようにしますー。)


ダーラへストのペインティング、まさにスウェーデンらしく、
オリジナルなプレゼントになる!と思ったので、これからも活用しそうです。笑
祖母や友人へのプレゼント用に木工ダーラへスト、何匹か仕入れておこう〜*


日本では、なんと約45秒に1組のカップルが結婚しているそうです。
私がブログを書いている間に、20組以上も結婚したということになります!(単純計算。笑
結婚される方々に、HAPPY WEDDING!


↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:スウェーデン 北欧 DIY 結婚式 ダーラへスト プレゼント お土産 デザイン ペインティング

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
