
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

LOTS OF HEART PROJECT


今から2年前、私はスウェーデンに留学して半年目でした。
何が起こっているのか分からないまま、気持ちをシェアできる日本人も周りにおらず、
部屋に閉じこもって、友人や家族と連絡をとりながら、ずっと日本のニュースに釘付けでした。

1年前は、ストックホルムの教会で行われていたチャリティーコンサートに参加しました。
そして今年はまたスウェーデンで過ごすことになりました。

以前、こちらのブログに直接メッセージを頂き、紹介させて頂いた
「LOTS OF HEART PROJECTというプロジェクト。
スウェーデンをはじめ、世界中からの震災復興支援は今も続いています。

その支援に向けて、日本からの感謝の気持ちを
海外在住の日本人の方々の協力によって伝えていくプロジェクト。

ポスターのデザインがとても素敵なんです。

eng_prev.jpg 
その国の言語のポスターをダウンロードした後、印刷し、適した場所に貼って、
実際貼ってある様子を写真に撮ってfacebookのページにシェアします。
http://www.lohp.jp/

世界中の人が、日本の「感謝」を受け取っている様子の写真を見ていると、
「日本からの感謝」をシェアするという方法が、とても素敵だなと思いました。
震災だけでなく、日本人の感謝の気持ちや平和主義を世界に示すいう意味でも、
相手を敬い、平和な暮らしを目指す日本人らしさがでているような気がします。

swe_prev.jpg

こちらはスウェーデン語バージョンです。

例えば、たまたまカフェに来たおばさんが
「あら何かしら?」とポスターに気づき、
「そういえば、日本の震災があったわね、いつだったかしら?」
と思い出してくれる。考える。その後の会話に登場する。

あああああ

せて


▲スウェーデン・セーデルマンランド・カトリーネホルムで
ポスターを貼ってくださっている日本人がいられるようです。すごい!


素敵なデザインとメッセージのポスターなので、貼ってくれる幅も広く、
世界中に広まっているようです。
海外にいて何もできない・・・と無力感を感じた海外在住日本人にとっても
伝えている、小さな支援に繋がっているはず、と納得できる、
ありがたいプロジェクトです。

今のところ、英語、中国語、イタリア語、スペイン語、タイ語、スウェーデン語、
フィンランド語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、韓国語、ロシア語、
アラビア語、ベトナム語、タイ語、クメール語、オロモ語、ビスラマ語、
マレー語、スワヒリ語、グルジア語、アムハラ語、ツワナ語 等がありますが、
今後も各国語のポスターを追加していく予定だそうです。

HPはコチラです。
http://www.lohp.jp/

私も今週、スウェーデン語のポスターを貼ってもらえる場所を探しにでかけようと思います。

感謝!




↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

テーマ:東日本大震災支援活動
ジャンル:福祉・ボランティア

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
