
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧スタイルの手作りインテリア♡カーテン、トイレ



こんにちは!
先日、スウェーデンの新しいスタイルのサーカスを観に行き、
そして翌日は車に乗ったまま船で海を横断し、島巡り・ぷち日帰り旅に行ってきました。
海と大地の大自然に感動しながら、スウェーデンの小さな島に住む田舎を散歩しました。
まさに、行き先はその場で決める「旅」というかんじで楽しかったで
す。笑

8_20130303231623.png

そして、最近めっきりミシンに向かっています。
ビザの関係で近々日本へ帰国しなければならないかもしれないので、
今は中途半端に時間がたっぷりあるので、目一杯、自分の時間を費やしています。

DSC00508_20130303232813.jpg

コチラ、先日ブログでも書いた、IKEで購入した「stockholm
」という生地。
グレーベージュというんでしょうか?いい色してます。 1.31mで90kr!
これを使って、キッチンのカーテンを作りました。

photo (15) 

シンプルな
直線縫いに、カーテンの棒を通しただけの、超簡単カーテン!
窓の外に見える枝だけの寂しげな木が、偶然窓の背景にあるので、
カーテンの柄の葉っぱや木の実が木を色づけるように、ちょうど重なりました♩

実はこのカーテンは随分前に作ったものの、
冬の日が短く部屋も薄暗いので、あまり目に入らなかったのですが、
ここ最近、外に青空が見えるようになってやっと存在感が出てきています。笑

カーテンは40cm程でできてしまい、半分以上も余ってしまったので、
残りの生地で、いろいろなも
のを作りました♡
まず、トイレットペーパーホルダー。

photo (16) 

スウェーデンにこういうトイレットペーパー用のカバー、
しかも1個補充しておける・・・なんてものは普段売っていないので、
家に遊びにきた友人、彼の母や妹、皆、
「何コレ!オシャレ!うちにも作ってー!!」
と大絶賛してくれます。笑 作った甲斐がある〜。

そしてこれは一昨日作った、これもまたトイレに置く用の収納ボックス。

photo (10) 

ドライヤーを片付けておく場所がなくて、カ
ゴが欲しいな〜と思っていたのですが、
これも余った布でつくりました。この布ボックスが、すごくいい!!
裏生地はホワイトの無地リネン生地で、リバーシブルでも使えます♡

人様にトイレを紹介するのもなんですが、
自然モチーフの生地で、シンプルな北欧デザインのトイレになりました。

photo (11) 

しかし、まだまだ余っているハギレ・・・もう一個分、収納ボックス作れます。
いや〜、たった1mの生地で世の中いろんなものが作れるんですね〜♩
他にもIKEAの割引コーナーで、激安の余りファブリックセット7kr(100円)で
購入したものたちがあるので、うまく活用していきたいと思います。

感謝!

  ランキングボタン      Peppar!2.jpg



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
