
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧の手芸屋さんパンドゥーロとチルダの生地

2013.02.23 23:01|インテリア・雑貨ショップ

7_20130223213019.png 

こんにちは!
今回はやっとやっと、スウェーデン手芸屋さん事情についてです。
クラフト好きな私としては、スウェーデンのクラフト店情報は小さなものでも知りたい!
スウェーデンで大規模の手芸店は少なく、小さなお店はちょこちょこあるようなのですが、
自分で開発していくか、在住の方の口コミで知る・・・しか基本的に方法がないので、
欲しい素材を見つけるのには、なかなか苦労しています。

そんな中唯一の?スウェーデン全国チェーンのお気に入りの手芸屋さんを紹介します。
Panduro Hobby(パンドゥーロ・ホビー)というスウェーデン出身お店。
北欧を中心にイタリア、フランス、ドイツ等ヨーロッパ進出をしており、
スウェーデンには20店舗以上展開しているそうです。

リボンレースモチーフ

手芸屋さん、というかクラフト屋さん?っぽい。色が可愛い〜
生地、手芸用品、編み物、ペインティング用品、ペーパークラフト用品、木工用品、画材、
ロウソク、ビーズやチェーン・金具等、カラー粘土用品、子供の簡易クラフト用品、など…
手作りホビー系のモノがぎゅっと詰まっているお店。何か作りたくなったらまずココへ!
専門的なものとなると探すのは難しいですが、基本的な素材はだいたい揃います。

リボンレースモチーフ


パンドゥーロ生地で特に目地押しなのが「Tilda」
(チルダ)という北欧出身の生地
1999年にノルウェーのデザイナーTone Finnangerさん がスタートした、
まだ14年目の割と新しいブランド。彼女が25歳の時にひとりで始めたそうです。
今ではヨーロッパを中心に世界でもファンが多い生地に★
優しいカラーと花柄が多く、ビビットカラーの北欧モダンなイメージがないので、
つい最近まで、イギリスかフランス産の生地かな?と思っていました。

リボンレースモチーフ

しかし日本でも知る人ぞ知る人気のファブリックだそうで、先月、東京ドームで開かれた
「国際キルトフェステバル2013」にもスウェーデンの布ブランドのコーナーにチルダあったよ★
とキルトフェステバルに訪れた母が教えてくれました。
(そこで初めてスウェーデン産だと知った)
パッチワーク教室の生徒さん方とちゃっかり東京まで訪れていた母。笑
「作る」手仕事系が好きなDNAは、完全に受け継いでいます。

そんなTildaから、2月に発売されたばかりの新作「サマーフラワーブローチのキット」が
パンドゥーロの店頭に飾ってあり、その可愛さに一目惚れ!したのでご紹介♩
店内の写真は撮れなかったので、サイトからお借りして紹介
します。
夏らしい爽やかな色合いです★この生地の組み合わせ、ありそうなんだけどお洒落いいわー

「Summer Flower Brooches」

リボンレースモチーフリボンレースモチーフリボンレースモチーフ


キルトフェステバルといえば、
先週末、ストックホルムで大規模な国際手芸フェステバルがあったそうです。
北欧を中心にヨーロッパの手芸作品や生地等の素材屋さんが集まっているという
私にとって夢のまた夢のようなイベント!2013年春シーズンの新作が集まっていたそう。
私は泣く泣く訪れることができませんでしたが、
ホームページを確認してみたところ、年に2回あるようなので、
秋シーズンはは絶対に見逃せない!!と思っています。

リボンレースモチーフ

パラパラと何気ない生活のブログの中で紹介してきたものもありますので、
近々、「スウェーデン手芸屋さん情報」をひとつのページにまとめておきたいと思います。
今日ご紹介したものはコチラです。もっと詳しく知りたい方はご覧ください★


パンドゥーロのHPはコチラ。             チルダのHPはコチラ。
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 生地 デザイン 手芸屋さん パンドゥーロ チルダ tilda panduro

TOP

コメント

Re: Aurora 様

コメントありがとうございます!
ブログ始められたんですね!私も留学ちょっと前から始めて、なんとかかんとか今に至ります。
最初のブログは本当に日記という感じで、今よりもっと、生活感がある(笑)感じがありますが、
自分のスウェーデンライフを過去から振り返ることができるのは面白いです。
役に立つ情報があるかは分かりませんが、よろしければ過去の記事もご覧ください♩
Aurora様のブログ、遊びに行かせていただきますねー

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
