
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハンナの悩み相談と音楽の時間

2013.02.22 22:02|音楽留学生活・暮らし
リボンライン白 


こんにちは!
今日はこの一週間、雲で覆われた空に、たまに雪がちらちら…が続いていた、
朝から晩までグレーな空のヨテボリになんと、青空が見えた気持ちのよい一日でした!
本当に久しぶりの太陽だったので笑、思わず浴びたい!!と思っている自分が怖い…
スウェーデン人っちゃー夏になると日焼け止めなぞ塗らず、太陽に向かって日光浴するのですが、
そうしたくなる気持ちが、3年目にして少し分かった気がしました…

taiyo_20130222213442.jpg taiyo_20130222213442.gif

そしてそんな日に、休暇中で実家に戻ってくるハンナと会う約束をし、
二人で音大の練習室に閉じこもって色々ライブの打ち合わせをしたり、
ハンナが私とのデュオのために作ってくれた新曲を聞かせてくれたり、
久しぶりに楽しい音楽の時間を過ごしました。笑

この夏ハンナが初めて日本上陸!ということで、アジア圏を一人旅するのは初めてらしく、
今からサイトを見たりして日本行きを楽しみにしているようです。一緒に演奏しようとも計画中!
去年、難関で1人しか受からないスウェーデン国立音大ジャズ科シンガーを一番で突破したハンナ。
両親共にバイオリニストという音楽家庭で育っているので、
今後も音楽を続けて行くことに迷いはないみたいですが、
好奇心旺盛なので、来年は他のことに挑戦してみるそう。

同世代のスウェーデンの友人と話していると、次の予定は毎年未定という子がけっこう多く、
専門の大学に行きながらも、最近◎◎に興味を持ち始めたから、迷っているんだ〜…と
悩み相談かと思いつつも、「どうなるか分からない自分」にワクワクしている印象を受けます。
ハンナと話しるときに「迷いや不安を持ちながら動くことが、人の楽しみ」みたいなことを
何気なく言っており、ああそうなんだな、と思いました。

間や空気の作り方が誰よりも長けているハンナなので、何をするにしても楽しみです。
彼女のエネルギーに引っ張られるようなピアノが弾けるといいなと思います。

photo (1)

ピアノ&歌のデュオになるか、+ドラムのトリオになるかはまだ未定ですが・・・
ハンナの声遊びが日本で披露できるかもと思うと、本当に、楽しみでしょうがないです。

さて。

スウェーデンでは今の時期「SPORTLOV (スポーツ休暇) 」というゴールデンウィークのような
1週間の休み中です。その次は4月の
「POSKLOV (ポスク休暇…復活祭) でまた1週間休み。
クリスマスや夏のバケーションは1〜2ヶ月の休暇だし、本当にのんびりした国です。笑

スポーツ休暇、というだけに、多くの人がスキーをしに出かけます。
ハンナも昨日までダーラナ地方にスキー行ってたらしく、筋肉痛で痛い痛い言っていました。笑
去年は私たちもハンネス兄が音楽関係で働いていたSÄLEN(サーレン)というスウェーデン北部の
スキーの街へ行きました。さらっさらのパウダースノーで、長野の雪を思い出しましたが、
やっぱりスウェーデンは雪景色が一番美しい!と実感した日々でした。楽しかったなー。

リボンレースモチーフ 

今回は手芸屋さんの話をしようと思っていたのに、
ハンナとスポーツ週間の話で長くなってしまったので、
今日はこんな感じで終わりたいと思います。では!

感謝!
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
