スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンで結婚式用のかわいい切手を探す

リボンライン白 


こんにちは!
今日は個人的な内容からスタートします。笑
来月、私の大学時代の友人がめでたく結婚式を迎え、私も出席!の予定だったのですが、
私が帰国を延期したため、出席できないことになってしまいました。
美人でセンスのある友人なので、可愛いお嫁さんで、絶対にお洒落で凝った結婚式
になるんじゃないかな〜と想像していたので、生でお祝いできないのは残念…。
去年の冬、いつもどこにいるか分からない私の電話番号を調べてわざわざ電話までくれて、
バイト仲間でもあったので、たくさんの久しぶりの友人達とも会う機会を逃してしまいました。

これからそういうお年頃にもなり、お祝い事の機会も増えるにつれ、
スウェーデンに移住することになったら、楽しいことも逃すことになってしまうんやなぁ
と思うと寂しくもあります。
が、
今年から別の大学院に進学しちゃう子や、海外に飛び出っちゃうアクティブな友人達も
身近にまだまだ多いので笑、ラッシュはもうちょっと先かな?と思っています。

リボンレースモチーフ

さて。結婚式に出席できなくなってしまったので、
スウェーデンから何かささやかな贈り物を贈ろう!と計画し、
ひそかに作成しています。・・・♡むふ。

そしてその贈り物を送るのに、ふさわしい切手を探していたところ、
POSTEN(スウェーデンの郵便局)ホームページ でピッタリの切手を見つけました!
せっかくなので、切手にもこだわりたいものです♡
”Hjärtat i naturen”という新作シリーズが出ていたので、
2013年1月10日に発売開始した、新作デザインの切手です。

” Hjärtat i naturen ”  (自然の中のハート達) 



自然界でみつけた小さな「ハート」を集めた写真が切手になっています。
「ささやかな幸せに気づく、あたたかい家庭を築いて欲しい♡」
(うまいこと言ったったー笑)
というメッセージを込めて、こちらの切手を購入することに決定〜!

デザインの国スウェーデン、切手のデザインも多く、お洒落なものに出くわします。
スウェーデン国内郵便ハガキ・封筒は6kr海外郵便ハガキ・封筒は12krの切手を貼ります。
でも、12kr用切手だとデザインが少なく、あまり可愛くない切手になってしまうので、
私はいつもあえて6krの10枚セット(60kr)を購入しておき、2枚貼付け方式にしています。笑

それでは、スウェーデン郵便局のホームページ 
http://www.posten.se/ から、
個人的に好きだったデザインをちょっとだけご紹介します★

自然エネルギーをモチーフにした「エネルギーシステム・シリーズ」


雪のオコジョが可愛すぎる「冬の動物たち・シリーズ」


ポップな北欧デザインもあります★「スウェーデンの夏・シリーズ」




ダーラへストの柄が欲しい、「スウディッシュデザイン・シリーズ」

世界一臭いスーストラミング!「スウェーデンの伝統食べ物・シリーズ」


                     ↑ 絶対にこんな風に嗅げるわけない。(危険!) 



このまま飾っておきたい★「秋の自然たち・シリーズ」





細長いのも魅力「スウェーデンの空・パターン・シリーズ」



シンプル!「コンマ・シリーズ」




そして、見つけました!2010年のデザインの中に!
「ウェディング・シリーズ」 こっちの方が結婚式用にいいかも〜…



新作がどんどん出てくるので、過去の人気のある切手はなくなっていくそう。
郵便局の場所にもよると思いますが、2年前くらいにたしか見かけたはず黒猫シリーズ、
売ってないかな〜と思って聞いたら、もう売り切れよ〜と言われました。
残念!
この結婚リングの切手、まだあるか聞いてみようと思います。


最後に、こちらも2013年1月に発売したばかりの新作!
チャリティー切手。ふつう10枚つづり(60kr)ですが、
こちらは10枚つづり(70kr)で、子供達の写真が描かれています。
10krぶんは、ウクライナとカンボジアの子供達に基金されるそうです。

「SOS Barnbyar 」(SOS子供の村)
色々とお洒落なスウェディッシュデザインの切手がありましたが、
チャリティー切手の存在が、一番スウェーデンの魅力かもしれません。

感謝!
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg




スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 切手 結婚式 可愛い切手 北欧デザイン 郵便局

TOP

コメント

Re: ikumi さん

コメントありがとうございます!
あ、私もちょーど使いきれずに残った自然エネルギーデザインの切手が手元にあります!
Posten.seのHPで過去の作品(もはや作品)も見れるようなので、ikumiさんにとっての懐かしいデザインが見つかるかもしれませんね♩

No title

スウェーデンの切手、素敵なデザインが多いですよね!
私も留学中に日本にいる家族や友人への手紙に貼る切手を買うのが楽しみでした。
日本に帰って来てから、コレクションとして集めれば良かった―!と後悔しています(笑)
使いきれずに残った自然エネルギーデザインを見て、スウェーデンを懐かしんでいます^^
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
