スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP

空港で口論するケチャップお兄さん

2013.02.19 11:17|乗り物

こんにちは!
先週末、トンボ返りの飛行機でストックホルムに行き、家具デザインフェアを訪れ、
土曜日の夜遅くには車でヨテボリに帰宅しました。
飛行機は、SAS(スカンジナビア航空)の国内線に利用しました。
ストックホルムヨテボリ間は約1時間のフライト★あっという間や〜
25歳以下はユース割引になり、インターネットで片道360kr(約5200円)で購入できます。
スウェーデンはどこでも学生やユース割引があるので、永遠に25歳以下でありたいです。
節約生活真っ最中の私にとっては久しぶりの出費!ですが、
日本の大阪ー東京間のフライトや新幹線に比べると(ほぼ同じ距離)、、安い!
SASご予約のサイトはコチラ。http://www.sas.se/

IMG_4860.jpg

ヨテボリ空港を利用するのは初めて。
どーんと謎の球体オブジェが・・・。ディスコ?
国内線で預ける荷物もなかったので、手荷物検査のみ約15分で終了。
国内移動はパスポートチェックもないので、1時間以上も余ってしまいブラブラしていました。

手荷物&身体検査ですが、こちらに来てから買ったブーツのひも部分の金具が原因で、
ピーッとなってしまい、靴をぬいで再検査。
いつもなぜか必ずひっかかってしまうので、もう慣れっこに。
「はい、もう一度通って〜」と言われるその隣で・・・笑ってはいけないのですが、
思わずツッコミどころ満載の風景に出くわしました。

ちょっと小太りの男性が、私のように手荷物検査でひっかかったらしいのですが、
お姉さんと声を荒げ、口論中で険悪なムード。ブーツを脱ぎながらチラリと目をやると、
リュックの前には、手荷物バッグの中に入っていたと思われる液体物・食料品がズラリ!!

それがなんと・・・!


巨大ケチャップ。


ica-ketchup-gott-liv--1242743.jpg 

よりによって、ペットボトルサイズくらいのメガサイズのやつ。
そしてケチャップの横には、2リットルペットボトルのペプシコーラ。
そしてかろうじてみえたのは、パン、キュウリ、おそらくハム(推測)等。

お兄さん、「FAN(ファーン!)」=くそったれ! とキレてました。
腕にごわっとタトゥーが入っていた強面のお兄さんだったので笑いをこらえましたが、
飛行機初めてだったの?「液体物持ち込み禁止」とあんなに大きく書かれてるのに…
なんで誰も教えてあげなかった!?と、なんともかわいそうになってしまいました。
と、かわいそうだと哀れんでいたのはハンネスで、
私は不謹慎にもあとで何度も思い出し笑いしていました。笑
だって、ケチャップ(巨大)とパンとキュウリとコーラ。
お兄さん、完全に機内でホットドック作ろうとしてるじゃん!!

パンとキュウリは液体物じゃないので持ち込めてたらいいな・・・と願うのでありました。

ちなみに、今回もうひとつ、とてもびっくりしたことが。
SASの機内に、なんと・・・・WIFI が通っていました!!


wifi.jpg

さすが、2013年!さすが、SAS!早い!
これで、空の上からスカイプができます♩ビジネスマンには朗報ですね。

ちなみに、飛行機の手荷物液体物は、20cm×20cm未満の透明ケースに入り、
全部で1リットル未満までは持ち込みOKです。私は100均の透明ケースを愛用しています〜
皆さんも、飛行機に乗るときはケチャップ等、液体物持ち込みにはご注意ください!

感謝!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪
  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 SAS 航空券 スカンジナビア航空 手荷物検査 ヨテボリ ストックホルム

TOP

コメント

Re: なつき 様

はじめまして!
コメントありがとうございます^^★ 涙流して笑ってくださった記事…どれだろう?時々テンション高すぎてしまうことがあるので、お恥ずかしいです笑。是非他の記事も覗いてください◎(過去記事の方がいろいろとぶっちゃけてますよ)スウェーデンの経緯は、あまり書いたことなかったかもしれません。また書かせて頂きますね^^

通りすがり

初めまして!たまたま発見して、たまたま読んでみたらとても面白くて、涙流して笑いましたo(^-^)他の記事も読んでみます(o^^o)スウェーデンにいる経緯なども知れればなーと思っとります!
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。