
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

IKEA春の新作生地と、冬の小鳥デザイン♩

2013.02.18 09:05|IKEA

こんにちは!
今日は一日中ちらちら雪が降っていて、ちょっと部屋が寒かったので、
最近部屋の中は半袖だったのに、今日はマフラーを巻いていました。風邪気味?
昨日はIKEAへ行って、二人で勉強&パソコンの仕事をしていました。
ふだん、IKEAのシナモンロール&コーヒーお代わり自由のセットで、10kr(140円) 安い!
なのですが、昨日は季節メニューとして、スウェーデンの伝統お菓子セムラがあったので、
セムラ&コーヒーお代わり自由のセット」19kr(250円)でFIKAしつつ長居していました。笑

IMG_5087.jpg


生クリームがたっぷり。
毎年恒例の「セムラの日」は今週の火曜日だったそうです。
セムラデーと、バレンタインデーが立て続けに。なんてカロリー満載週間!

rose_20130216231618.gif 

IKEAはいたるところに「NY(新作!)」の文字で、春を先取っていました♩
IKEAに行ったら、用がなくても真っ先に、ファブリックコーナーへ。笑
先月はまだなかった、春限定の「SPRINGKORN」シリーズの生地が出ていました★
ラッキー!

IMG_5087.jpg

パッ!と華やかで明るく、「SPRING」がピッタリの色合いです。わぉフラミンゴ!
いつものごとく、ちょこっと(20cm)だけ購入しました。12kr(175円) 笑★もうひとつ、
ピンクと黒と茶のハート大柄デザイン
TRÅDKLÖVER」も50cm。こちらは33kr(485円)

springkorn.jpg 

はっきりした色ですが、裁断するところによって、シンプルな小物が作れそうです。
しめて合計約650円★ワーイ 
でも、新しい持ち生地が増えるのってなんという幸福感〜
650円でこんなにウキウキした気分になれるなんて、ありがとうIKEA〜。

IMG_5088.jpg

IKEAの閉店時間際まで、ソファスペースでカタカタ・・・(※場所にもよりますが、wifi使えます♩)
そんな一日を過ごしながら、スウェーデンの冬の風景写真をモチーフに、デザインしました。




IMG_5090.jpg 

                                     気に入ってくださったら、右クリックで保存可能です。フリーです★  
まだまだ寒いと思っていたスウェーデンですが、なんと3月16日以降から、
日本より日照時間が長くなるという朗報★ 春はもうすぐ、新生活に備えて頑張ります。
感謝!


↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪

  ランキングボタン      Peppar!2.jpg


タグ:スウェーデン 北欧 IKEA 生地 新作 北欧デザイン テキスタイル セムラ

TOP

コメント

Re: あすかさん

***********************

こんにちは、コメントありがとうございます。
IKEAの生地、生地の素材もしっかりしているし
なにより大胆なデザインが安く手に入るので
ハンドメイド好きにはたまらないです★

デザイン気に入って頂けて嬉しいです!
スウェーデンの冬の写真をモチーフにしています。
他の動物のバリエーションも作ろうと思っていますので、お楽しみに・・・★

***********************
非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
