
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハンナとリニアのサプライズ!

2013.02.07 22:50|カフェ・レストラン

THURSDAY, FEBRUARY 7, 2013


久しぶりに、ブログっぽいブログを書こうと思います。
書きそびれていたのですが、先々週末、去年一緒にシェアハウスしていた友人リニアとハンナが、
なんとサプライズでヨーテボリまで遊びにきてくれました!

スコーネという南スウェーデンに住んでいる二人、私がスウェーデンに来てることは知っているものの、
ストックホルムにもヨテボリにもなかなか遠くて、いつ会う!?どこで会う!?
と連絡をとっているのにもかかわらず、日にちが決まらず…返事遅いな〜なんでだろ〜?と思っていたら
とある週末、ハンネスと出かけたときに・・・・!

あれ?この駅で降りるん (・_・?)
と少々ギモンを持ちながらも・・・

なんと急に、目の前に二人が!!
「sayuri〜!」と飛びついてくるハンナに、キャーキャー騒ぐ、典型的な女子会の風景に。
帰国してから、Facebookで写真を見たり近況報告したいたものの、半年ぶりの再会。
「sayuriが目の前にいるなんてフシギだわ・・・リアルじゃないみたいだわ・・・」
とリニアがなんどもぺとぺと、私の顔をさわっていました。
( ̄   ̄)
ハンネスが提案してくれて、この日をめがけて3人で内緒で計画していたそう。
「だから、SAYURIからメール来ても返せなかったのー」と謝るリニア。
「早く出発させようとしたけど言えないし、遅刻した。。」と悔やむハンネス。
わざわざサプライズにしてくれたなんて!なんて可愛い3人!!!


・・12時に待ち合わせ(していたらしい)のはずが、1時近くに。
ということで、おなかすいていたらしい二人。

日本食好きのハンナ、おすすめのお寿司やさん『SUPER sushi』へ!
NORDSTADEN から、徒歩ですぐのところでした。
するりと裏道を抜け、迷うことなく進むハンナ。ヨテボリ出身なので、色々と詳しいのです。

IMG_4503.jpg

おなかぺこぺこで、ランチセットを頼む二人。これで65krでした。
大量にふりかかるゴマが気になりますが、美味しそう。
12個でお味噌汁はセルフでおかわり自由♡
久しぶりのみそ汁、美味しかったー。次は日本から、味噌は必ず持ってこよう。


IMG_4504.jpg


食べてきたばかりの私たちは、二人で一皿7個のセットを注文。扇形の可愛いお皿です。
小さな店内ですが、値段もお手頃で、店内は大繁盛しているようでした。
スウェーデンの飲食店で、座る場所がないないなんて珍しい!

IMG_4507_20130207224123.jpg 

店員さんたちは中国語を話していました。
スウェーデンで日本人が経営している寿司屋さんに一度も行ったことないなあ。
ちなみにこの「SUPERSUSHI」、全国チェーンでスウェーデンに3店舗あるそう。
supersushi.se (HPはコチラ)
この後四人で、前から行きたかったハンネスおすすめのビンテージカフェへ行きました。
それについてはまた次回★

感謝!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
   ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪

  ランキングボタン      Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 ヨーテボリ レストラン 日本食 おすすめカフェ 寿司 SUPERSUSHI

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
