
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧食器イッタラでムーミンのアウトレット♩

2013.02.01 23:13|雑貨・北欧食器

最終回、GUSTAVSBERG/グスタフスベリ町です!
北欧食器グスフスベリのアウトレット記事はコチラ)

 さ、お待ちかねの iittala イッタラです♡

IMG_3955.jpg 

 イッタラは、フィンランド生まれの北欧食器なのですが、
歴史あるデザインとシンプルなガラス食器のフォームが美しく、
高価なものですが、ひとつは揃えたいな〜と思うあこがれの食器です。


IMG_3954.jpg
 

人体や環境に有害な鉛を一切使わないレードフリーのクリスタルづくりだそう。
自然を大切にする北欧の伝統的な食器です。

そんなイッタラのグラスたちもREAに!わ〜。欲しいな〜。

IMG_3950.jpg
 

こちらはスウェーデン10gruppen(ティオグルッペン)
Rörstrand(ロールストランド)のコラボグラス!
10グルッペンについての記事はコチラ♩

このフリーハンズでモダンな感じ、10グルッペンぽいです。

DSC00373.jpg
 

こちらの赤いシリーズと食器類は、半額シールが!
クリスマスモードなデザインは、新年になると急にREAになってしまいます!

 DSC00371.jpg 

イッタラに引き続き、フィンランド生まれのマリメッコも少々。
3つで99kr(1450円
)のナプキンペーパー♩日本よりもちょっと安いのかな?
お土産に素敵そうです。

イッタラは、本国の代表的なムーミンともコラボしています。
(元々は、陶器ブランドアラビアARABIAの)

DSC00370.jpg
 

優しいカラーと大人ちっくなムーミンのイラストが可愛い!
友人に、スウェーデン人でザ・キャリアーウーマンという印象の女性がいるのですが、
才色兼備でいつもクールなイメージの彼女の家にお邪魔したときに、このシリーズがあり、
可愛い!とそのギャップにより惹かれてしまいました♡(どうでもよい話?笑。)

ムーミンといえば子供のアニメ〜という印象だったのですが、
そのときにこのイッタラ(アラビア)シリーズの存在を知り、私も前に母と一緒に買った
ピンクのボウル(ムーミンがハグしてるやつ)とマグカップを持っています。

IMG_3963.jpg 

99krになっている、冬バージョンのマグ。
クリスマスを終え、ムーミンパパの後ろ姿がちょっと寂しげ・・・

DSC00369.jpg
 

お母さん達がショッピングに集中できるように笑、
子供たちが遊べるスペースも!スウェーデンのアニメが流れています。
君だけのオリジナルマグをつくっちゃおう!」とマグにお絵描きできるコーナーが。
29kr(425円)です。私も子供に混ざって作りたかった〜。

IMG_3960.jpg 

さ、いよいよレジ!と思うと、50%オフのコーナー!

IMG_3959.jpg 

ムーミンの小さなグラス、4つセット♡
クリスマスにグロッグというホットワインを飲むようの小さなグラスです。

IMG_3967.jpg 

さ、レジを済ませたら、ラッピングはもちろんセルフサービス!
スウェーデンはいつもどこでもセルフラッピングなんです★)


IMG_3965.jpg
 

紙リボンが素敵だったので、日本でラッピングするためにちょっとお持ち帰り。

以上、3部作で「グスタフスベリ町・北欧食器アウトレット」をお送りしました!
ストックホルムに訪れた際はここに来れば間違いなくオトクなお土産をゲットできます♡
感謝!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
   ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪

  ランキングボタン      Peppar!2.jpg



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム グスタフスベリ イッタラ 北欧デザイン iitala ムーミン

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
