
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧食器イッタラのアウトレットへ♩

2013.01.31 22:44|雑貨・北欧食器

前回に引き続き、GUSTAVSBERG/グスタフスベリ町です!
北欧食器グスフスベリのアウトレット記事はコチラ)

グスタフスベリのアウトレットから徒歩3分、同じ町内に
お隣フィンランドの北欧デザイン「ittala(イッタラ)」のアウトレットがあります。
DSC00364.jpg 

REA! 
と大きな看板が目立ちます。
(REAとはスウェーデン語で SALE のこと)
クリスマス・年始後はスウェーデンじゅうがセールに!
アウトレットでもお得なのに、さらにセールなんて・・・どきどき♡

IMG_3946.jpg 

広い店内!

一階建てですが、奥まで広々、北欧食器が揃っています。気分はディズニーランド。
REA ! REA ! REA ! の看板が目立ちます笑。まず入り口で迎えてくれたのは・・・

IMG_3947.jpg 

ロールストランド (Rörstrand) 社の モナミ (Mon Amie)シリーズ。

ブルーのお花が際立つ、素敵な食器!今回の目的でもありました♩

アウトレットに行くということで、日本の母にLINEで写メを送りながら、
どれが欲しい?と生で実況中継。

「あのねー、青いチョウチョみたいなやつはある?イッタラじゃないかも。」と母。
最初、「チョウチョ・・・?」と分かりませんでしたが、ランダムに写真を送ったら
「これこれ!これを5皿お願いします♡」
チョウチョは、このロールストランドモナミのことでした。笑

IMG_3962.jpg 

ロールストランド社は、1726年にスウェーデン王室御用達の釜として創業した、
ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカー。
「ノーベル賞」の授賞式後の晩餐会でも、毎年同社の食器が利用されています。
山中教授もこの食器を使ったかも?♩
2001年~フィンランドのイッタラの傘下となったそうですが、
その後もロールストランドブランドを存続し格式高い製品を生み出し続けています。

IMG_3956.jpg 

入り口のアウトレット価格で149krだったのですが、奥に進むと、
またまたモナミシリーズが大量に積み上げられています!
価格をチェックしてみると・・・な、なんともっと安い!!
よーーーーーーーく目をこらしてみると、
ペイントの一部が微妙にずれていたり、底に点があったり。
そんなん気になりせん!っていう(私みたいな)人は、こちらは断然お得です!
日本買う値段で3、4個買えました♡
ということで、こちらが母(家族)へのお土産になりました。



写真が多すぎるので、もう一回だけ分けます。
イッタラ・アウトレット・・・次回最終回へ★つづく


↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
   ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪

    ランキングボタン      Peppar!2.jpg



タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム グスタフスベリ イッタラ モナミ ロールストランド iittala

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
