
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧食器グスタフスベリのアウトレットへ♩

2013.01.28 23:02|雑貨・北欧食器


先日、念願のGUSTAVSBERG/グスタフスベリアウトレット
へ行ってきました♩北欧食器が並ぶ、前から行きたかったとこリスト!


北欧食器で有名なブランドですが、実は町の名前が由来なので「グスタフスベリ」という地域。
陶器メーカーなので、食器のみならず、
スウェーデンではトイレやバスタブ等でもこのマークをよく見かけます。

ストックホルムの郊外にあり、車で約30分ほどでした。(バスもあるそうです♩)

DSC00346.jpg 

手書きの看板です。

DSC00347.jpg

代表的な葉っぱ「Bersa」シリーズのカップがお出迎え!わくわく♩



中に入ると、、、 ひーーーーー♡

DSC00348_20130130083900.jpg 

北欧食器にはあまり詳しくない私でさえ、思わずテンションがあがってしまいます。
中はとても綺麗な内装で、奥まで食器達がズラリ。そして・・・・や、安い!

DSC00352_20130130083900.jpg
 

スティグ・リンドベリの作品がこんなに!
「カップ&ソーサー」と普通セットのはずが、
「ソーサー」のみの状態のものが多いような笑。

普段デパート等に飾られるように美しく並んでいるイメージがあるだけに、
これだけ大量に無造作に人気作が積まれていると・・・・!!


DSC00350_20130130083858.jpg
 

本当に、ここにくると、どれもこれも欲しくなってしまいます。
でもどんなに安くてもブランド食器に揃える余裕はないので、見ているだけ…★
大きなお皿で4000円、小さいので1980円ほど!およそ日本の半額以下です♩


カップ類はこ〜んなことに!!

DSC00351.jpg
 

もちろんすべてアウトレット商品なので、チェックが必要です。
物理的に割れ物・汚れ・などがある商品はほとんどみかけず綺麗なのですが、
やはり今では珍しい手描きの食器。

柄を出す過程で、微妙に柄がずれてしまっていたり、
へんなところにちょぼ、っと色がついてしまっていたり。
職人さんは大変なんだろうなぁ〜。と作る側の気持ちになり、感動してしまします。

ほとんど気にならない程度ですが、掘り起こすほど綺麗なものが出てくるので、
この中で一番良い状態のものを探したくなり、漁りました。笑


DSC00353.jpg
 
▲ムーミンコーナーも。こちらも安かった・・・
日本から来た翌日だったので、日本と価格を比べてしまい、危険…!

DSC00354.jpg
 
▲リサ・ラーソンさんのシリーズも。やはり本場は種類が豊富!

グスタフスベリアウトレットを出ると、
近くにこんな素敵なアンティークのお店がありました。


DSC00362.jpg
 

ドアがすごく重いので閉まっているのかな?と思っていると、
中からおじさんが親切にあけてくださいました!入ってみると・・・

DSC00359.jpg 

こちらも、ビンテージの北欧食器でいっぱい!
食器以外にもごちゃごちゃと色々あり、蚤の市みたいなお店。

あ!またグスタフスベリだ!

DSC00360.jpg 

こちらは、セカンドハンドのお店のようでしたが・・・
お値段は・・・グスタフスベリアウトレットの方がお安かったです★

お店の前には素敵な建物が。


DSC00361.jpg
 

この近くに、Gustavsberg陶器博物館ありました!が、
私たちはこの後、ここから歩いて3分のイッタラのアウトレットへ向かいました。
グスタフスベリアウトレット・・・つづく★


↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
   ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪

    ランキングボタン      Peppar!2.jpg



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 食器 グスタフスベリ アウトレット 北欧食器 デザイン ストックホルム

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
