
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧生地でクリエイティブ★

2013.01.23 19:54|IKEA


hl_20130124200731.gif 

さて、先日IKEAに行ってきました。
今回の目的は、IKEAでも私の一番のお気に入りの…

ファブリックコーナー♡

IMG_4110.jpg

とってもお手頃なお値段で、北欧デザイン生地をゲットできるIKEA
IKEAビジネスらしく、セルフサービスの切り売りなのがとっても楽しいので、
少しづつ全部のデザイン生地が欲しくなってしまい、
IKEAに行くと必ずちょこっと買ってしまいます。
(なので、まだまだ使ってない生地がいっぱい・・・)

しかし、今回はちゃんと目的があってのファブリック選び。
悩んだあげく、ゲットしたのはコチラです。

DSC00508_20130124214150.jpg
 

Stockholm(ストックホルム) という名前のデザインのブラウングレー。
メートル69krだったので、合計たったの90kr!1000円ほど♡

IKEA生地の中でも定番化されつつあり、最も人気の柄だそう。
こちらの色違いの濃いめのグレーは、見本のみで現在売り切れ中でした。
(最初はグレーにしようと思い店員さんに尋ねたところ、次に入ってくるのを待ってと言われました。)

白、黒、グレーの3色だけだと思っていたので
「うーん…それなら白かな〜…でもなぁ〜・・。」悩んでいたところ、
切り売りテーブルの下で、こちらのブラウングレーを発見!

ikea  sofa.jpg 

セルフサービスのため、前の人が生地の巻物を元に戻していなかったらしく、
隠れちゃっていました。*皆さんもご注意ください!

普通のグレーよりも茶色がかっているので暖かみがあっていいやん!
お店にはありませんでしたが、ショッキングピンクもあるらしい!おしゃれ。
6色展開のようで、IKEAからこの生地を使ったクッションやソファーも販売されています。

あと、生地コーナーにあったこちらも一緒に購入しました。

DSC00509.jpg 


さてさて、これらで一体何ができあがるのでしょうか?
ちなみにスウェーデン「RIKTIG」とは「本物・リアル」といった意味です。

(本物のあれに・・・なるだろうか?頑張ります。)



そしてついでに、このポップでカラフルな生地も少しだけ購入しました。

DSC00511.jpg
 


若干60年代の香りがするような、個性的なデザイン
これを見た瞬間に、あれやー!!!あれを作らなければ!!!と
イメージが膨らみました。そしてそれにはこいつも必要。

DSC00512_20130124215415.jpg 

黒のドット柄。この生地の一部だけを使いたいと思い、
今回はこの黒ドットの柄をたった7cmのみ購入!(50円くらい。笑)
これらが何になるかは・・・お楽しみに・・・♩

そして最後にコチラ。


DSC00513.jpg
 

IKEAを見て回り、レジに進む前の奥の方に、
IKEA・アウトレットのようなコーナーがあります。
セカンドハンドの家具や、店内で一度使用したもの、生地の切れ端なんかが格安で売っています。
そこで見つけたこの生地の切れっ端。1mほどあったので店員のお姉さんに聞いてみたら、
「5krでいいわよ〜」と値段シールを貼ってくれました。

基本的にユーズドのものなので、価格は貼っておらず、
その場の店員さんが決めるようで、交渉もできるみたいです!


帰宅後、生地がすべて格安で手に入ってうほうほ♡するのと同時に、
クリエイティブスイッチが入って、やる気に満ちあふれております。
無事に出来上がったら、こちらでも紹介しますね。


感謝!


↓  北欧スウェーデン・ブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックして頂けると今後の励みになります♪
    ランキングボタン     Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 デザイン IKEA 生地 ストックホルム イケア 手作り

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
