スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

小さな街の美味しいコンディトリ。


こんにちは。

昨夜から、ストックホルムに来ています。


今回はヨテボリからリッドショーピン(初!)という小さな街まで車で向かい、
(リンショーピンという、大学がある大きめの街に名前が似ていますが、もっと西の街です。)
途中で劇団の俳優さん達と合流し、大道具などを積んだ荷台を引き連れて、
大きなワゴン車に6人で、約5時間・・・!

open.gif 

リッドショーピンで待ち合わせまでの間、通りすがりのカフェでお茶をしました。
手作り感あふれるローカルなお店のようで、常連さんのお年寄りの方が多い雰囲気です。
前を並ぶ老夫婦が「Risa」と大きく書かれたプリンセスタルトを受け取っていました。
孫への誕生日ケーキかな? 他にもケーキを受け取りに来る人がちらちら。
偶然にも、この街では繁盛しているお店のようでした♩

スウェーデンには「Konditori(コンディトリ)」といってケーキ・パンのお店で、かつ、
カフェもできるカフェ(パン屋?)があります。このお店は、コンディトリ。
「Konditori・BAGERIET」という看板でした。


konditori.jpg

マンデリンケーキやシナモンロール、セムラスウェーデンの季節限定のお菓子)も!
そろそろ、スウェーデンカフェにはセムラが並ぶ季節です。

ぱん

車内の移動中はいつも何をしているのかというと、パソコンか、皆でクイズ。
昨日は、広々巨大ワゴンで広々していたので、後部座席でマック3台を広げ、
移動式事務所みたいだね〜と言っていました。笑


そ し て!到着。
現在のストックホルムの気温は・・・

– 8.8度

               ・・・です!ひぇ

そんな寒さの中、朝から「湖までスキーで散歩しよう!」と誘われ、
なんとか切り抜けて明日にしよう!と言ったものの、
今明日の天気をチェックしてみたら、
明日・・・マイナス10度以下になる可能性が・・・ある・・・らしい!

ぎゃー。

IMG_4352.jpg
▲現在のストックホルム!ベランダからの風景です。

なんでも、湖が凍っており、その上をスキーで歩けるらしく、
その湖をわたることができる冬にしか行くことのできない、
森の中のワッフル屋さんがあるそう。


illust-tree-g.gif       illust-tree-y.gif      illust-tree-p.gif 



楽しそうだけど・・・果たして、この運動不足すぎる私が、
スキーで何時間も雪の上を歩く(滑る?)ことができるんだろうか・・・
かなりの筋肉痛になると思いますが、せっかくなので挑戦してみようと思います!

IMG_3930.jpg
▲先週のガムラスタン付近。先週は全く雪がなかったんやな〜・・・果たして今日は?



明日街に行く予定があるので、雪が積もった景色を撮ってきたいと思います!


感謝!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
    ランキングボタン     Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧 カフェ おすすめ 人気 ケーキ スキー

TOP

コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
