スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧のクリスマスソング♩


先日、阪神百貨店様の北欧クリスマスイベント2012にハンネスと参戦させて頂きました♩

DSC09981.jpg
 

ニッセやトムテ(スウェーデンのちっさなサンタ)に囲まれながら。
KrimsKrams(クリムスクラムス)として、大阪初のライブ!うしし

DSC09922.jpg 

北欧クリスマスイベントということで、今回のプログラムは
ほとんどスウェーデンクリスマスソングのアレンジ版♩
そして、北欧つながりでフィンランドの音楽も演奏しました。

ハンネスはどうしても演奏したい曲が・・・とスウェからソプラノサックスを機内持ち込み!
しかし、この髪型とソプラノサックスのせいで、演奏中、某有名サクソフォニストが頭をよぎった、
というコメントを数人から頂きました。笑

DSC09959.jpg 

来日して数日後だったので、リハ時間がほとんどとれませんでしたが、
新曲だらけなので即興的なアレンジも増え、空間で聴きながらつくったものもあり、
3ステージあったのですがプログラムも微妙に変えたりして、楽しかったです。

お隣では、大阪のスウェーデンカフェ「Fågel brå(フォーゲルブロー)」さんの出張カフェが♡
スウェーデンに欠かせない赤色の小屋とたくさんのクリスマスの飾り付け、イルミネーションで、
完全にスウェーデンクリスマスマーケットを再現していました!可愛い〜!大繁盛でした!

DSC09974.jpg
 

夏にも本店カフェにハンネスとお邪魔させて頂いたのですが、食べ物もすごく美味しかったです。
店長のイェスペルさんは日本語ぺらぺらで気さくなスウェーデン人。

こんなに働いたクリスマスは人生初だそうで笑、ハンネスが演奏した「betlehems stjärna」を聴いて、
「聴いてて、あぁ…今はクリスマスだったのか…」と気づき、感動して後ろで泣きそうになってた
と冗談半分で言いにきてくれました笑。
それくらい、スウェーデン人にとっては「ザ・クリスマスソング」。とても綺麗なメロディーの曲です。

私の大好物、北欧関係の出版物も充実しておりました。
今回は一日を通して演奏だったのでゆっくり店舗を見て回ることができなかった〜!
けど、雑貨はもちろんインテリアやビンテージ布などかなり多くの北欧店が集結していました。

DSC09980.jpg
 
 
1週間のイベントだったので、多くのお客様に足を運んで頂けたのではないでしょうか。
1週間、日本で活躍されている北欧音楽のミュージシャンの方々がライブされたそう。

ふらっと偶然立ち寄って聴いてくださった方、わざわざ足を運んで聴きにくださった方もいらっしゃいました。
クリスマスの時期に、北欧の音楽を通じて同じ時間を共有できて本当に幸せでした。
今回お話を頂いたハーモニーフィールズさんに、そして阪神百貨店のスタッフさん方々に感謝です。

随分と遅い更新ですが、これからもこのブログはスウェーデンと音楽を書き綴ります♩
2年ぶりに、日本の年末を大満喫させて頂いておりますので、ゆっくり写真アップします◎

感謝!!!!


↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
    ランキングボタン     Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

タグ:スウェーデン 北欧 留学 ストックホルム 音楽 ライブ クリムスクラムス クリスマス 北欧音楽

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
