
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

母と娘の北欧旅行〜フィンランドに着きました!〜

2012.11.22 23:42|母と娘の北欧旅行
というわけで、

なんの前触れもなく、3ヶ月以上前にストップしてしまっていた
母と娘北欧旅行を・・・再稼働させました。ぶぃーん。


ストックホルムのホテル事件とか、ガムラスタンの裸デモとか、色々ネタを飛び越えて、
とりあえず、フィンランドに着きました編をお送りします♩

フィンランドへは、ストックホルム・アーランダ空港から飛行機で。
母とふたりで乗るときに、酔っぱらいの3人組がいてそのうちひとりがビミョーににやにやして
話しかけてきたりして、なんか怪しい動きだったので、妄想に妄想を重ね、、、機内ジャックかも!?
もし事件が起きたら、即レコーダーに犯人のこととか録音して、父にメッセージを残して・・・
とか考えて涙目になる娘の横で、母は爆睡していました。

フィンランドは昼間から酔っぱらいの人を幾度と見かけたので、ネガティブ妄想には注意!笑

さて。ジャックはおこらず、空港に無事到着。
空港から街まではバスで移動します。

フィンランドの予備知識は全くなかったため、とりあえず人の多いところへ流されると、
あっていました。旅ではこんな感じです。
DSC04304.jpg 

一応英語でだれかに聞いて確認。フィンランド人も英語が流暢!
フィンランド語はスウェーデン語とは読み書きも全く違うので、全然わかりませんが…
発音は母音が強く、ちょっと日本語に似ているねーとよく言われます。


バスが来ました!なんかミリタリーの人たちもいっぱいで安堵。

DSC04305.jpg
 


バスのチケット購入はよくわからなかったので、運転手さんに聞こうと思っていたのですが、
乗車するときに入り口で払えました。ちなみに、街について見つけたチケット販売機はこんな感じ。

可愛い1
DSC04306.jpg 



というわけで、ヘルシンキ中央駅に到着!
DSC04307.jpg 


広々とした空間は、ストックホルムっぽいです。
が、建築物がちょっぴり質素で、少しロシア寄りなイメージを受けました。(母談)
バス停にちゃんと並んでいるのは、日本みたい。笑

DSC04308.jpg
 


直行で行けば駅から徒歩5分のホテルなのに、地図みてあっちこっち行ったせいで、
30分くらいかけてホテルに無事到着。ふたりともスーツケース持ってます。
こちらも駅前広場から、すべて石畳パレードなので、大変!ヨーロッパならでは!

ホテルでチェックインを済ませ、いざ!!
ストックホルムで色々あったので笑、こちらのホテルは大満足!!!
老舗ヨーロピアンを感じる、レビュー通りの素敵なお部屋でした!!

DSC04310.jpg 



「ちょっと!!!!」とバスルームから母が呼ぶ。


「トイレが、浮いてる!!!」

DSC04311.jpg
 

「本当だ!!!!」


壁に取り付け式になってるトイレに生まれて出逢い、興奮する母と娘
ホテルで一休みしてる母のかたわら、娘はホテルのWi-Fiをもとに、ヘルシンキの街の地図をダウンロード。
7時なのにまだまだ明るいヘルシンキなので、外に出て夕飯を食べに行くことに。
有名なレストランまで、けっこうあるようだけど・・・歩いてみましょう!
 

NOKIA発見!フィンラドの携帯メーカー。
ノキアの携帯を使っていたので嬉しかったです。


DSC04316.jpg
 

可愛いウィンドウディスプレイがいっぱいの通り。
お店はもう閉まっているけど、明日の下見。デザインの可愛いお店がいっぱい!わくわく。


DSC04324.jpg 

フィンランドも北欧デザイナーを大量に生み出す、デザインの街。
特に今年2012年は、フィンランド・ヘルシンキが、WDCワールドキャピタルデザイン(世界デザイン首都)
に選定され、デザイン溢れる街づくりに期待し、親子で楽しみに出かけました。


つづく!
感謝!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
    ランキングボタン     Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:北欧 フィンランド ヘルシンキ デザイン 旅行 母と娘 ストックホルム マリメッコ

TOP

コメント

はじめまして

旅行っていいですね。私も好きです。
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
