
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン人、大阪に上陸!

2012.10.03 01:29|スウェーデン人の日本旅
大阪
スウェーデン人

スウェーデン人、大阪に上陸!

ストーリーが定まらないので、一旦休止!
と、いうわけで。時はさかのぼり。


大阪じゃーーーい!(。・ω・)ノ゙




DSC08906.jpg 



ストックホルムっ子なハンネス、大阪に上陸!
ビリケンさんの足は、触られ過ぎてはげてました!



続いて通天閣
近くにある筋肉マンのお店!英語表記がニクイ!マッスルショップて。
もちろんやってもらいます。本人は全く意味分かってないけど楽しそうだからOK!

DSC08868.jpg 


ヘルメットにタオルとか。この人形そこらじゅうにいて怖い。
足がぴーんてなってるし。どこからつっこめば良いか、もーわからん。
もーなんでもありの大阪 !でも色紙がいっぱい飾ってありました。有名かも。


DSC08861.jpg 



H&M発見!したらとりあえず立たせる。本場はスウェーデン。
海を超えて大阪にも上陸か!スウェーデンのマーケティング事情、実はすごい。
(人口少ない小さな国なのにー・・・IKEAもVOLVOもスウェーデンですよ。)



DSC08924.jpg

ここ、一人で歩いた瞬間に、キャッチのお姉さんに声をかけられるという危険区域。

スマートボールの老舗。
1度も玉が増えないまま、穴に入らないまま、びゅんびゅんやって私10分で終了。
一方、丁寧にやって計算されたテクニックを学んだスウェーデン人がここに。

DSC08859.jpg 



 さあさあ、弾丸なので分刻みで移動しております!


DSC08908.jpg 

スウェーデン音楽関係者の知人の方に連れていって頂きました。
今回演奏もお誘いして頂いたというのに観光のみになってしまった…
今後お世話になります。我々にできることなんでもやらせてください。

そして、大阪といえばこれ。

DSC08895.jpg 

二度づけ禁止!!!が店内の壁そこらじゅうに貼ってあるんですね。
ここも知る人ぞ知る、超細道・裏道にある串カツ屋さんへ。
40分くらい並びましたが、ほんっとに美味しかったです。サクサクで。もたれない。
並んでる間におばちゃん・おじちゃんとフレンドリーになるのも大阪か。

私達日本人は、ホルモンをホルモンだと言わずに、ハンネスに食べさせました。
そしていまだに、真実を明かせないままです。


大阪の夜景は、とんでもなかった。


DSC08988.jpg 

最後は「空中庭園」というところへ連れてってもらいました!人がいっぱい。
こうやって高いところから見ると、大阪の街のかたち、東京より面白いなと思いました。
ビルの高さがまちまちで、面もばらばらで、アシンメトリーすぎて大阪らしい。

自然たっぷりで育ったスウェーデン人にとって、
ごった煮文化な都会・大阪の景色はどう映っているのでしょうか。

歩いている最中に、見知らぬ居酒屋のお兄さんがスッポンを片手で持ち、
ハンネスに触ってみるよう勧め、その後高いけど美味しいよ~と言い、
日本人はこのカメを食べる、と知ったときのハンネスの顔が忘れられません。

珍道中ネタは尽きませんが、ひとまずここで、おやすみなさい!

感謝!
↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
 
    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: みやび 様


**************************************

 はじめまして、コメントありがとうございます!
 スウェーデンの音楽に興味がある、是非ぜひ、いつかお話しましょう♪(。・ω・)ノ
 Malmoに憧れているのは何ででしょうか?
 ぐるぐるタワーと新建設中のエコタウンが素敵ですよね。
 この大阪を訪れたのは実は1カ月程前のことで、活気あふれる大阪を楽しみました!

***************************************
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
