
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

シナモンロールを作る会★

2012.09.25 00:39|FIKA・ホームパーティー

シナモンロール
スウェーデン・お菓子

シナモンロールを作るの会★


休日、「シナモンロールを作る会」を開催しました!(。・ω・)ノ゙ 


DSC09617.jpg 

シナモンロールが25コできました。焼き立てでほやほや熱い!
BGMはスウェーデンのスーパーアカペラグループ、The real groupで爽やかに~ ♪

ketoru_20120924234518.gif  

高校時代の友人達と、スウェーデンぶりだ何年ぶりだというのに、
のんび~りと、自分達で作って自分達で食べる昼下がり。
テーマはちょっとオシャレっぽいが、やはり目的は
作ることでも、食べることでもなく、喋ることに・・・。笑
DSC09603.jpg
タネづくり。ウィーンを使ったみたら、むしろ大変なことに!絡まっただけでした!
弾力があります!今回は「中力粉」という、
なかなかスーパーで見かけない小麦粉を使っての挑戦です。

スウェーデンのレシピでは「VETEMJÖL」という小麦粉を使うんですが、
どーもタンパク質10%の割合からいってみると、日本での「中力粉~強力粉」くらい?

ketoru_20120924234518.gif  
スウェーデンまで遊びに来てくれた子、ライブにわざわざ足を運んでくれた子…!
卒業してみんなバラバラ県の大学だったけど、たまーに会っても気持ちはすっと高校生
に戻れるのは、女子特有のものなんでしょうか?

sinamon.jpg 
材料は小麦粉7dl、ドライイースト12g、牛乳2.5dl、バター75g、
砂糖生地いっぱい、シナモン生地いっぱい、のみ。
意外とラクちんです♪ 発酵時間30分とオーブン180度で15分程。
北欧の代表的なお菓子・シナモンロール。是非おためしあれ!!
超大量に作れますし、冷凍保存してちょこちょこ食べるのが美味しいんです。
スウェーデンでも友人達と2年間で10回くらい作ったんじゃないか・・・

作り方はコチラの記事をどうぞ♪(。・ω・)ノ゙ 
http://sayurimusik.blog130.fc2.com/blog-entry-193.html


皆で集まって何かを作る時間はアイディアを出しあえるし、楽しい!
年頃女子会のお茶会は、ごにょごにょと続く・・・・


 57.gif 

こんなブログを応援してくださる皆様、
本当に感謝!
↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
 
    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
