
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン人の友人

スウェーデン人
北欧ライフ

スウェーデンの友人から学んだこと

 スウェーデンでよく三輪車(だしっぱなし)の光景を見かけます。
盗っちゃう人はいないのかしら・・・ママは片付けなさい!って言わないのかしら・・・

DSC06982.jpg 

しかし、おかげ様で写真に納めたい「素敵な外国の風景」に出くわすことが多いという事実。
自由奔放、天真爛漫、そんな言葉がスウェーデン人の友人や子供にはふさわしい!

DSC06983.jpg 

でもこんな堂々と道に!?この区域の三輪車の存在感すごい。笑
夏にベビーシッターをした赤ちゃんを連れて一緒に家の周りをぐるり散歩したときの様子。

スウェーデンではアパート・マンションタイプにも、
個人のミニガーデンのスペースがついてくるそうです。
みんなそれぞれいろんなものを育てているみたい。

DSC06984.jpg 

緑がいっぱい!ふさふさ

学生の友人でも、一人暮らしで野菜育ててる子いました。
若干の温室風なものもあります。可愛い!
DSC06981.jpg 

まさか・・・とは思うけどそのまさか!
この中でFIKAしちゃう時もあります。笑

学校のガーデンにもこういう植物用の小さな家が5,6個あったんですが、
寒く雪が降り積もる夜(16時で真っ暗)に、机・イスをこの家の中に運び、
作ったケーキと紅茶とコーヒーを持って、ろうそくを灯して、
なんか寒いのにFIKAしたなぁ。。。(-ω-)
と去年の冬の出来事を思い出したりしました。

雪が降った朝、「雪大好きー!!!きゃーー!!」と上を向き喜ぶリニア・テリヤス。
(私も雪大好きだけど、徒歩通学が厳しかったので若干ナナメ下を向いてしまっていた…笑)

38.png 

自然の流れと変化をほんっとに楽しんでいて、なんなく生活に受け入れて、
なんかそんな無敵すぎる生活の一部をスウェーデンでは学んだ気がします。
日本も最近夜は涼しくなってきましたね。
あ、今スズムシも鳴いています。秋か、秋なのか!!
さっそく食欲の秋を楽しむために、
明日は友人達と「シナモンロールをつくる会」を開催します ♥(。・ω・)ノ゙


こんなブログを応援してくださる皆様、
本当に感謝!
↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
 
    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: うたねこ

****************************************************

 ご連絡遅れてしまいましてすみません。
 メールでお返事させて頂きますね!

****************************************************
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
