
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧の音楽ピクニック!

2012.09.19 23:10|日本での北欧イベント
スウェーデン音楽
ライブ・コンサート

ともだち?


DSC09510.jpg 

「芸術は爆発だ。」

岡本太郎さん・・・どうしてこの顔に?
迫力ありました。
大阪万博公園


で行われた、日本一の北欧イベント
北欧音楽ピクニック」に行ってきました。(。・ω・)ノ゙

DSC09515.jpg
 


前回の愛知でお世話になった北欧音楽イベントと同じ、ハーモニーフィールズさん主催。
  Harmony Fields  http://www.harmony-fields.com/

万博公園の自然がいっぱい茂る中、森の中から一日中、北欧音楽が聴こえてきました。

スウェーデンから、笛奏者のGöran Månsson(ヨーランモンソン)率いる、
ヨーランモンソンバンド!+MittFolk(ミットフォルク)という若者ミュージシャン達。
かっこいい演奏と笑える日本のギャグ詰めパフォーマンス、最高でした~!!

DSC09558_20120919215102.jpg 


北欧雑貨、ハンドメイド、手づくりワークショップ、北欧のごはん屋さんも並んでいました。
懐かしいスウェーデンライフが集結。ちょこっと紹介したいと思います。(。・ω・)ノ゙

hana1_20120919230657.gif 

こちらは、マリメッコのテキスタイルと木を使った「手づくり北欧ファブリックボード」

DSC09520.jpg


若い女性で賑わっていました。さすがのマリメッコ人気。
壁にかけれるんか~、素敵なアイディアですね。ふむふむ



テントで織物をしている方もいらっしゃいました。
自然をモチーフに、北欧風のシンプルで淡い色のカバンに惹かれます。

DSC09524.jpg
 


こちらはめちゃめちゃ美味しかったリンゴンベリーのサイダージュース ♥
火照るような暑さだったので、人気で長蛇の列。
バカ売れやったんじゃないでしょうか。笑
何気なく、お姉さんのエプロンもスウェーデンのデザインです♪
(ICAだっけ・・・Lagerhausだっけ・・・)

DSC09532.jpg 


こちら大阪にあるスウェーデンカフェ「フォーゲルブロー」からの出張ショップでした。
オーナーのイェスペルさんは笑顔が優しいスウェーデン人。
先日、イベント主催の方とハンネスと遊びに行った時に美味しいランチを頂いたので、
声をかけようかと思ったのですが・・・忙しそうに駆け回るイエスペルさん。
一息しているところで、立ち話。

スウェーデン語の会話中に、お客さんが来るととさっと日本語に切り替えて話す。
そう、イェスペルさんは日本語がぺらぺらです。すごいわ・・・
本場のスウェーデン料理、スウェーデン語が話したいかたは是非!
  Fågel Blå  http://www.facebook.com/FagelBla



こちらは、東京で活躍するアーティストHEJSAN(スウェーデン語でコンニチハ!)
作家のHEJSANはスウェーデンに住まれていたことがあったそうです。
スウェーデン語を使ったグッズがテントにズラリと並んでいました。
カラフルで元気がでる!

DSC09538.jpg 

話しかけたかったけれど、似顔絵ライブペイントが人気でお忙しそうでした。残念!
原宿のデザインフェスタギャラリーにて1年間展示会を開催中だそうです。
  HEJSAN  http://hejsan.info/

オリジナルのミニアコーディオン!!
全音階と、和音も2種類弾けます。子供に混ざりつつ試しに演奏してみて、
話し合いの上、購入決定!!!笑

DSC09521_20120919223100.jpg
 

3000円で楽器が買えるなら、と。
(しかしインテリアになってしまいそう。)

h2.gif

 
「北欧ピクニック」にふさわしく、自由に芝生を駆け回る子供達、
テントやシートをひいて寝転がる人達。

フィナーレは総勢22名のスウェーデンアーティスト集結!

 DSC09571.jpg 

紹介しきれなかったものもあるのですが、とにかく楽しかったです。
めちゃくちゃ面白い、アーティストさん達のギャグ入り映像をアップしたいと思っています。
しかし、暑かった・・・!日本はまだまだ、熱中性に気をつけましょう。


感謝!

↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
 
    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 コンサート アート イベント 大阪万博公園 北欧雑貨

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
