スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP

ハンネスの福井弁とブーケ

スウェーデン音楽
ライブ・コンサート

スウェーデンカラーのブーケ !

金髪の子 

先月のスウェーデン音楽ライブ、たくさんのお客様が足を運んでくださり、満員御礼!
本当にありがとうございました!!

顔なじみ!でも、とっても久しぶり!な方々が多かったので、
リハは緊張してましたが、本番はアットホームな気持ちで演奏することができました。
MCでも、ハンネスに地元の方言話させたり。(その瞬間が一番ウケたという事実) ←悔しい

hahaha_20120915232806.jpg

「そうなんや…」「えーっと、なんていうんやろ」という独特の福井訛りを仕込んでおきました。笑


当日、幼い頃からお世話になっている母の友人である素敵な奥様に、おを頂いたんですが・・・


IMG_0971.jpg

なんと、スウェーデンカラーのブーケ♥ ♥

青と黄色でこしらえた、素敵なおを頂きました。
他の出演者の3人分も。こういう素敵なアイディアは是非マネできるようになりたいです。

幼い頃からお世話になりまくりのピアノ先生からも、美味しいクッキーのプレゼント。
そんな先生の前で、小学生頃に演奏した北欧のクラシック作曲家、
シベリウスの「樅の木」という曲を演奏しました。
しかし、ハンネスのドラムに合わせてJAZZアレンジしたもの。
(当初から、即興クラシック♪とか言って勝手にアレンジし、先生を悩ませていました…。成長してません。すみません。)

aa.jpg 

その他も、当日会場に来れないということで、なんと、小学校の時の担任の先生が、
こーーーんなでっかいピンクの束(今私、腕を広げています)を自宅まで届けてくださりました。
ライブ会場入口に飾らせて頂きました。(なのに、写真が変顔なので、うつせません)

place_20120915232805.jpg  
▲曲はほとんどが「スウェーデン民謡」を使い、即興的にアレンジしたものです。
ポルスカのような明るい夏至祭のダンス曲から、北欧の冬を感じさせるダークすぎる曲まで。
北欧神話にまつわるストーリー性のある音楽も演奏させて頂きました。


他にも母の友人の方がおをくださったり、高校の同級生がわざわざ駆けつけてくれたり!!
スウェーデンに行って以来2年ぶりなのに、当日はバタバタしており、申し訳なかったです。

本当に・・・・感謝です。

最後に一枚。なんかこの子に持たせた方が絵になると皆が言うので・・・
(私がもらったおなのに!!当日もライブ後はハンネスとの撮影会で人気。←悔しい)

IMG_0972.jpg 

本当に、タック・ソ・ミュッケ!!


↓  北欧スウェーデンのブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪
 
    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg
     感謝!

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ライブ 民族音楽 ジャズ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。