
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ネコ様のために北欧生地をふんだんに使う

北欧デザイン・マリメッコ

北欧デザインと猫トイレの謎。

illust-hokkori3.jpg 

パッチワーク講師も務める母へのスウェーデン土産は、もちろん北欧デザインの生地。
母が来た時もフィンランドのマリメッコ店に行きましたが、何度見ても、
いつ見ても、どんだけ持ってても、やっぱり可愛いマリメッコ!!!

sewing.gif 


で、クッションカバーを作りました!(母がね)


DSC09476.jpg


鮮やかやわー。

地味なソファが、一気に北欧モード。すごいわ。
マリメッコ代表作の UNIKKO(ウニッコ) 花柄です。

クッションカバーだけじゃありませんわよ~。




DSC09477.jpg

棚のごっちゃごちゃを隠す、ミニカーテンの技。

こちらはマリメッコの Vihikiruusu(ヴィヒキルース/ウェデイングローズ)
という、バラ柄生地を使っています。
マリメッコの中でも母のお気に入りで、同じ柄のコップも4種持っております。
日本でも、花柄UNIKKOに次ぐ人気デザインだそうです。

(ちなみに、実際スウェーデンではウニッコは一番の人気商品ではないそうで、
ストックホルマーには木や葉っぱをモチーフにした自然の大柄が人気だそう。
※ストックホルムのマリメッコ店の販売員さんが教えてくれました★)



同じ生地を使ったカーテンが、こちらにも。



sewing5.gif カタカタカタ・・・・


DSC09482.jpg
 

こちらのカーテン、スウェーデン在住でアトリエを持ち、
洋裁店(Syateljé)を経営してらっしゃる、スウェーデンブロガーの
ta det lugnt さんのデザインを参考に、母が作ったもの。
http://tadetlugnt32.blogspot.se/2012/04/vihkiruusu.html
スウェーデンで洋裁店なんて、憧れます〜・・・*
北欧生地を使ったオーダーメイドカーテンや、
ドレスなどの洋服の仕立て等も行っているそうです!
ta det lungntさんのブログは コチラ から★クリックで飛びます。



はて、このカーテンの向こうはなんじゃろなー?

DSC09481.jpg 

えぇぇぇぇ!?!? 猫のトイレに!?!?

「この生地のカーテンを作って、隠したいところがあるの・・・!
あー・・・(妄想中)・・・うん、いい、いい。楽しみ!!」


等とスウェーデンに来た時にマリメッコ店で、宣言していた母親。
ま、まさか猫用のトイレカーテンだったとは・・・・。。。(-ω-;)

猫用トイレからも、じゃっかんの北欧のかおりが!? しません。



そんな私が写真を撮っていると、どこからか視線が・・・・( ̄◇ ̄)



DSC09483.jpg 



じー。



DSC09487.jpg


あ。ここ、りんちゃんのマンションだったのね。
(1階トイレ。2階ネコ関係雑誌&消臭スプレー。3階リンちゃんのねどこ。)
隣には微妙に写真にうつってるけど、キャットタワーもあるわよ。

それにしても・・・



DSC09486.jpg


なんて可愛いネコなの!!!!



DSC09490.jpg




続けて、どあっぷ!!!!!!!

(母に日常で撮られ慣れているので、常にカメラ目線。微動だにしません。)プロモデル~♪


しかしそんなリンゴちゃん。
最近のお気に入りは・・・・。



DSC09494.jpg

マリメッコクッション。
ホントに新しいモノ好きなネコです。
家にやってきた新しいモノには、とにかくまず乗ってみるのがポリシー。(らしい)

おっと。
マリメッコの魅力を語るつもりが、猫バカが出てしましました。笑
ここまでブログを読んでくださったそこのあなたに・・・・

本日も感謝!

↓  北欧・スウェーデンブログランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると励みになります♪

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg

おまけ写真。撮影後のリンちゃん。(カメラをそむけると同時に移動!天才プロモデル到来じゃー!!)←親バカ
DSC09495_20120911234348.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
