
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン人、ビックリする。

2012.08.24 18:40|スウェーデン人の日本旅
北欧
スウェーデン人

 スウェーデン人、ビックリする。

ヘンな国、ニッポン。

神奈川県・鎌倉に辿り着いたスウェーデン男子2名がここに。

DSC08457_20120824203739.jpg 


Q. さて、なんでこんなにビックリしてるんでしょうか?



ちなみにこの2人、ストックホルム音楽高校時代の同級生だったのですが、
お互いに知らないで、1日前後で日本・東京に到着したと判明!!
Facebookで日本にいることを知ったそう。こんな偶然あるんですねー。


私も初めて会ったギタリストのオッレは、現在半年間の世界一周中。
南アメリカから始まってブラジル、シカゴ、ラスベガス、中国に飛び、
ちょうど日本に到着したばかり。

DSC08461.jpg 

「なんでこんなとこで会うんだー!!ありえない!卒業ぶりだろ!!」
「日本どう?どこ行った?アイス美味しいよなー!あ、イカ食べた??」
となんか感動しあっていました。
(2人とも、イカを食べることについて気持ち悪さそうに語っていたので、
江の島で巨大イカせんべいが売っていたので、無理やり食べさせました。)

味はおいしいそうですが、やっぱり
イカの形をした料理は食べたくないそうです。
スウェーデン、イカもタコも食べんもんなー。



それでは、このへんで正解を・・・・



どん!



DSC08458.jpg 

A. 日本舞踊 JAPANESE DANCE


正確には、日本舞踊の女性役も「すべて男性が演じている」ということを説明して、
「えーー!」とビックリ。
途中、着物を脱ぎかけるという、なんとも古風なセクシーシーンがあったのですが、
「今一瞬おっ!って思っちゃったけど、男だと思い出すとなんも面白くない…」
「なんで日本人はこんなマジマジとみてるんだ・・・
(-_-)」と
ちょっとがっかりしていました。それより舞踊をみなさい、といいたい


DSC08470.jpg 
▲ちょうどこの日は鶴岡八幡宮までの通りで灯篭祭り。
ひとつひとつがアートになっていて幻想的でした。



ギタリストだけあって、ジャパニーズギターである「三味線」の音に
興味を持ってノリノリ。途中で合流した私の友人が三味線を弾くので、
言葉を飛び越え、音楽トークで盛り上がっていました。
初対面とは思えないほどすでにバカにしあえて、明るく優しいみんな。
ありがとー!

IMG_1612.jpg 
▲スウェーデン人、鶴岡八幡宮にて参拝の仕方を学んだ!


さて、今後はもうちょっと深く、
「スウェーデン人から見た面白いニッポン!」を紹介していきますね。


感謝!
   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg
 


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 ストックホルム 日本 鎌倉 面白い 写真

TOP

コメント

はじめまして。

はじめてコメントさせて頂きます!
「サンドベリ」のはたと申します。
「サンドベリ」はスウェーデンのハンドメイドのジュエリーブランドで、もしかするとスウェーデンにお住まいとのことですのでご存じいただいているかもしれませんが、3月に東京の代官山にも直営店ができました。
そこでスウェーデンに関連したブログを検索していたらこちらにたどり着きコメントをさせて頂いた次第です。まだすべてを拝見したわけではありませんが、生のスウェーデンの様子がわかり楽しいですね!今日はスウェーデンの方はイカやタコを食べないということを知りました。。。
これからも拝見させて頂きます。
こちらもブログを更新していますのでよろしければ覗いてみてください。
http://ameblo.jp/sandberg2000/
非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
