スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

みんな集合!うるうるな一日。

2012.08.02 21:54|音楽留学生活・暮らし

私が日本に帰国する何日か前、ストックホルムへみんな集まってくれて、FIKAしました。
スコーネからわざわざ来てくれた子も!(泣)

DSC07814_20120802213614.jpg 
▲嬉しすぎて頭をかかえる様子

といいつつ、学校内のカップル組が集合。
スウェーデン人同士の恋愛は「お付き合い」するまでに時間がかかります。
ので、正確にいうとこのときまだカップルではない子達もいたかな?うひひ。
(昨日友人から「ついにエリックとつき合うことになったー!」と嬉しいメールが来ました。長かったなー。笑)


違う日にもガムラスタンで集まってくれたのですが、この日は6人。
中央駅から徒歩5分のカフェに集合しました。


リニアは2年間一緒に暮らしていたし、他の子も毎日一緒に生活してようなものなので、
この時で会うのは3週間ぶりくらいですでに懐かしい感じに。
(しかも彼女は卒業後に音楽ワークショップに1週間行っていてエジプト帰り。)

「リニアー!!」「サユリー!!!」と感動のハグ。
ストックホルムの街中でみんなと会うのは初めてなので新鮮。
と、いうか。

私はこの日もう、四六時中うるうる。だったんですけどね。


DSC07832.jpg
 

この日のことを思い出すと今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最後のハグとひとりひとりのコメントとか、もう思いだせないくらい号泣してました。


今はfacebookでやりとりができるし、メールもスカイプもリアルタイムでできるので、
本当に技術の進歩に感謝。技術者サマサマや・・・。ネットがない時代の人はどうやってたんだろう~
みんなに会いたいなぁと思いつつ。
みんなも頑張っているようなので。
私も頑張ろう。さて。
もうすぐ相方が日本にやってきます!コンサートも予定してます。
わくわく。というか、心配もありますが。


感謝!



   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg
 

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム

TOP

コメント

Re: えこ 様


**************************************************************************************

 コメントありがとうございます(。・ω・)ノ゙
 スウェーデン人といえど、恋愛模様はもちろん日本と同じで人それぞれです。
 ですが、スウェーデンでは「恋人」となると両親に紹介し、パーティーや家族行事など
 高校生でもお互いの家族や親戚類とクリスマスを祝ったり、家族旅行に行ったりします。
 恋人は特別で、家族にもとてもオープンな関係なようです。

 「告白して、今日からお付きあい開始!」みたいなことは少ないため、
 お互いが恋人として認め合うまでの道のりが時間は長いように思います。
 高校生でもお泊まりがオープンなので、ビックリするようなこともあります。笑
 
****************************************************************************************

いつも楽しく読ませていただいてます

気になったのですが
スウェーデン人はどうしてつき合うまでに時間がかかるのですか??

教えてください!!
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
