
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルムの絶景ランチ!空のレストラン

2012.08.01 01:47|母と娘の北欧旅行
 母と娘の北欧旅行
フィンランド・ヘルシンキ

 ストックホルムの絶景ランチ、お味は・・・?

DSC04166.jpg 
 
時はさかのぼり、300年前・・・
ゴンドレンという塔にラム肉が食べれるという伝説があるのだった。


あ、間違えた。


時はさかのぼり・・・ざっと2か月前の出来事です。


この日のストックホルムは13度!
(塔の温度計見て、今知りました。やっぱそんなに寒かったのかー)

引き続きまして、母にストックホルム案内です。
この日は母のスウェーデンでやりたいことリストのひとつ。

「テレビでやってた、スルッセンの高いとこで、景色を見ながらランチが食べたい!」

を叶えるため、ゴンドレンのランチを予約!!(といってもお会計は母(父))
ゴンドレンは、写真にうつっているように地下鉄スルッセン駅から徒歩3分。
ストックホルムのデザインショップ等が並ぶGotgatanからも近く、
スルッセンはお店も多いので、うろうろできるエリアにあります。


ふっふっふ~♪
ちゃんとしたレストランでランチなんて、スウェーデン生活2年間で初めて~

今回のゴンドレンはちょっとリッチな雰囲気の良いレストランで地元でも有名。
ストックホルムでは珍しく、高く見渡しながら食事ができるところです。


とても綺麗。

DSC04155.jpg 

右の橋を渡るとガムラスタン。さらにその先にみえる塔が市庁舎、中央駅です。

こうやって高いところからみると、ストックホルムは高層ビルないなぁ~と、
その徹底された街づくりに感動します。
昔ながらの街並みが残っているけれど、道や内装デザインが洗練されていて、
建物は古いのにスタイリッシュ感あふれてるし・・・

なぞ、街並みの話しをしながらの、食事!

どうやら「今日のランチ」は「ラム肉とパスタ」らしい。
(日替わりランチでした。)
種類があんまりないので、とりあえず3人で同じものを注文することに。

DSC04122.jpg 

これが来ました。
(サラダ・ドリンクなし)

ラム肉?これか?と思いながら母を見ると・・・

(この時の母の表情→「ん?へぇー。えっ、これだけ?」 (ポジティブな感じ))

私と同じ感じ。

ナポリタンの上に、ラム肉がすんごい適当な感じで楕円形のボールに丸まっている。


どきどきどきどき・・・・


ぱくっ。



DSC04127.jpg 

「んー。。ラム肉?いやいや、おいしいけど、まっでも景色本当に綺麗だし、来てよかったね!」

お味は、なんともいえない・・・
絶対にはまずくはないけど、美味!ともいえない・・・
どうしてこれにクリームをかけたんだろうか・・・

気になる方は、是非訪れてみてください  ♥
ホントに景色と雰囲気とレストランのお兄さん達は素敵です !

DSC04154.jpg 

ニシン屋台



マリメッコ生地を使ったハンドメイドブックカバーはこちら。
ご予約受付中です(。・ω・)ノ゙

http://minne.com/komarin


感謝!



   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg
 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: Lita 様


*******************************************************************
 
 コメントありがとうございます◎
 スウェーデンに移住されるんですね!もうすぐですね。
 私は移住したわけでないので、今は日本です!
 言葉や文化の違いで大変なことはいっぱいありますが、
 頑張っていれば優しい人達に出会えると思います◎
 またブログに遊びにきてくださいね。

*******************************************************************

もうすぐスウェーデン行きます

初めまして☆
9月にスウェーデン移住予定の後輩です^^サンボビザで行きます
色々不安ですが、enjoyされている方がいて心強いです♪
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
