
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

marimekko(マリメッコ)でハンドメイド

2012.07.26 23:52|母と娘の北欧旅行
 

北欧デザイン・マリメッコ
ハンドメイド

  marimekko 文庫本カバー      


北欧デザインといったら、やっぱり赤の花柄が可愛いフィンランド産のこいつ。


マリメッコ!!marimekko!





marimekkologo.gif
 



北欧ではこういったバルーンを使った広告が人気なのでしょうか?
ストックホルムでも、先月ふと窓を見るとバルーンをよく見かけました。
「わー気球!?すごいすごい、近い!」と興奮していると、
「広告だよー日が沈むのが遅くなってくると増えるんだよー」とのこと。

なんてシャレオツな広告。


さて。

母とフィンランドを訪れたときにも、商品を買わず生地を買ったんですが。
ストックホルムにいるときもSALE!! をやっており、思わず大量購入しました…。
ストックホルム店には日本人の美人で明るい店員さんがいるため、セール中、週3日も通ってしまい、
他のスウェーデン人店員さん達に覚えられてしまう始末。
私を見た途端「あ、また来たのね~」と日本人の店員さんを呼んできてくれました。
しかも生地購入の際には、日本の母とスカイプでテレビ中継しながら、
これを何cm~、それは2mでいくらになる~?、とか言いながら切ってもらいました。笑

ストックホルムでも毎日のように日本人のお客様が来られるそうです。


今回は、そんな北欧デザインの代表ともいえるマリメッコ(marimekko)
ラミネート加工された生地を使った新作、文庫本ケースを作ってみました ♥(・ω・)


marimekko bookcover宣伝2 


ラミネート生地なので雨の日にも強く、汚れもつきにくいです。
文庫本がぴったり収まるサイズ。文庫本の厚さにも対応、しおり付き。

(ちなみに)オーダー承っております。へへへ
気になる方は、是非こちらへどうぞ 。

http://minne.com/komarin


明日は、母とのフィンランド・マリメッコ店を訪れた様子をレポートします(。・ω・)ノ゙


感謝!



   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg
 


*** おまけ ***

ちなみに「マリメッコ」とは、フィンランド語で
「Mari(マリの)mekko(メッコ=少女服)」という意味だそう ♥
ネーミングもなんか可愛いですね。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 ストックホルム 北欧デザイン マリメッコ

TOP

コメント

Re: 「和風総本家」様


***************************************

メールに返信させて頂きました。
ご参考なればと思います。
ご質問・ご相談などありましたらメールにご連絡ください。


***************************************
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
