
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン車の会話を妄想してみる?

2012.07.24 21:50|イベント・フェア


2か月前、スウェーデン南のスコーネ地方に住んでいました。
その、とある港町からで15分のお城&公園で、クラシックカーショーのイベント
いうものがあり、ジャズの先生であるミュージシャン達が演奏するということもあり、

ドライブーん!な週末。

DSC04949.jpg 

じゃん!!

園内に入館してすぐ、
はりーぽったーに出てきそうな木を発見!あばれ柳?だっけ…
わーぉ!


そして、綺麗な園内にはクラシックカー達が・・・

DSC04743.jpg 

高級車なぞ、全然知らないし興味がなかったけど、
これだけ綺麗に並んでいるところを見て、ちょっとテンションアップ!笑
スウェーデンはVOLVOからSAAB、ベンツやBMW等のビンテージなが並んでいました。

こんなペットのような可愛いやつも◎

DSC04776.jpg 


しかし・・・

どこのコーナーに行っても、車ばっかりでひまじんになってきた私。
楽しみを見出そうと写真を撮りまくっていると・・・。

お? 
車の顔にも「お国柄」が出ていることを発見!!


   ~ 例 ~ (※ここからは妄想です)

DSC04796_20120724211858.jpg 

アメリカ車「Hey guy! そこの兄ちゃんたち、シケた面してよー。」
アメリカ車2「Yeah! 小さい体してよー、ガハハハハハ。」
(アメリカ車はデカイ。そして目鼻立ち(?)がハッキリしていて、オープン。ブイブイ言わせてる。)

DSC04795.jpg 

日本車「僕たちは、君たちと違ってムダが少ないからね、ムダが。ねぇ、吉田君。」
日本車2「はは、そうですね、課長。僕たちは天候というものに備えて…云々…」
(日本車、比べたらめちゃちっちゃい!目(ライト)が細くて凹凸が少ない。静かそう。)

                           ~ 終了 ~


と、勝手に車同士の会話を妄想しながら、
怪しくクラシックカーイベントを楽しんでおりました。

でもイベント終了後、一斉に高級車が一列に並んで帰っていく光景は、
綺麗でした。海が見える緑いっぱいの公園もとても気持ち良かったです。

DSC04799.jpg 

ちなみにギターの先生は、イベント内のテントでBGMを演奏しておりました♫

今度から、運転の赤信号停車でヒマだな~って人は、車の顔に注目してみると…
意外と面白いかもしれません・・・。笑

でも、くれぐれも運転には気を付けましょうね!
私も久しぶりに車道が左右反対なので、ビビってます!

感謝!



   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg
 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム ブランド 高級車 イベント カー

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
