
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンの通勤ラッシュ

2012.07.23 00:01|イベント・フェア

ストックホルムにて、近所の森を散歩していたとある日の午後。

ぞろぞろ・・・

DSC06943.jpg 

ん?
黒装族!!??



DSC06938.jpg 

アートな写真撮影でした。

何日か前にエキストラ募集をしており、家からも近いし、
本当は私達も参加するはずだったんですが・・・
6時(だいたい)~7時に集まってきて、さて並んでみまーす、ぞろぞろ・・・
日没があわないので30分休憩してー、また元の位置に戻ってくださーい・・・
とかアバウトな感じでやっていたので、(ハタから見てても効率がものすごく悪い。)

この日は散歩がてらに、ふら~と見に行って退散することにしました。笑

参加している人はボランティアのエキストラの方々。
平日のこんな時間に、用意とかとか流れの説明もなしにこんだけ人が集まるっていうのも、
今思えばスウェーデンならではだな、と思います。若い人からお年寄りまで。綺麗。



DSC06970.jpg 

黒っぽい服装。という表記のみだったけれど、皆おそろいの仮面が配られたようです。
以前にもあったらしく、Web上にある撮影風景の動画や出来上がりの写真は、
社会風刺画にもなるような、それでいてとてもアーティスティックなものでした。
今回の撮影がどんな写真にしあがるのか・・・楽しみですね♫

感謝!



   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg
 

 ***** おまけ話 ******

 先日、スウェーデンに旅行に来た友人が地下鉄で発見した看板について話してくれました。
 自転車やベビーカー、犬も乗り降りOKなスウェーデンの電車。しかし、
 「15時半~17時は禁止」
だったそう。電車・地下鉄利用してたけど気付かなかった。
しかしそんな早いんか…スウェーデン通勤ラッシュ。。。。笑
都会の通勤ラッシュに巻き込まれぐるぐるしていたので、それを聞いて思わず笑ってしまいました。




テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ストックホルム 撮影 写真 カメラ 通勤ラッシュ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
