スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

日本です。

2012.06.29 16:06|日本での北欧イベント
大変長らくお待たせいたしました!
長い間、ブログお待たせしてしまってすみません。
更新していないというのに、訪問アクセス数がこれまでで2番目に多い!日があったり、
ご心配してくださりコメントくださった方もいらっしゃったり。感謝です!

さて。実は今日本です。
ストックホルムでは最後の一週間、少しお仕事をしながら、好きなこともして、
音楽科の友人達が、わざわざ会いに集まってくれたり。
皆にハグされ、プレゼントやお手紙もらって、号泣して、バタバタしながら。
ストックホルムからスイス乗り換えなので、チューリッヒに一泊安い航空券なのでねー
に2時間遅れになったりだったけど、無事30日に成田到着しました!感謝!


久しぶりの日本。
EXITに向かいドキドキしながら出口を出ると、
大学時代の友人達が、なんとお出迎え!!
 さゆり、おかえり♫ と書かれた手作りの大きな看板?を持って。

(。・ω・)「サユリー!!わーサユリだー。すごい変わってないねー。うわーっ変な感じー!」
「ヤバイヤバイ。あっ、ヤバいとか日本語久しぶりに使うわー。なんかすごいね!日本!」

ときゃーきゃー女子っぽい会話をし、嬉しすぎて涙が出そうでした。2人本当にありがとー!
看板待ってるなんて、ちょっと恥ずかしいかもしれないのに!笑。早朝なのに!

見送っておくれたスウェーデンの友人たちも、
出迎えてくれた日本の友人たちにも、本当に感謝です。
皆それぞれ忙しいのに、わざわざ私のために時間を使ってくれて、
皆の優しさと笑顔をしっかりと忘れずに受け止めて感謝して、
スピードをゆるませることなく、日々頑張ろうと思いました。

と。

PCの事情により、写真がおこせないので、後日アップします!


そしてさっそく昨日、東京・吉祥寺北欧ストリート」
呼ばれているらしい通りに行ってきました!
どんなモノが置いてあるのかな~と、ふらふら。お洒落なお店がたくさんありました!
こちらiPhoneから。


Aw8fokqCIAILzSZ.jpg 

こちらは、スウェーデンのスーパーでは定番のハンドソープ「bliw」シリーズ。
水色のやつをずっと使っていますが・・・さて。気になる日本での価格は…?

Aw8f1g1CIAAL-Yv.jpg 

945円!わぁぁぁー!
スウェーデンでは半分以下でしたが、やっぱこうなるのか。むむ。
ラベルも日本語説明のシールが貼られているので、人気の輸入雑貨のようです!

Aw8f-uRCQAATBW0.jpg

お次はこちら。
北欧好き人気の有名食器ブランド、グスタフスベリの葉っぱデザイン
これ、ストックホルムのどこのインテリア雑貨ショップにもだいたいある
定番でお値段もいい値段なんですが、ホントに可愛いですよねー。

さて。日本でのお値段は・・・


Aw8gPQ1CEAAM4LC.jpg
 

わぉ!やっぱりかなりの高級皿!!

実はこのお皿。
先週、ストックホルム中央駅近くの蚤の市で、全く同じサイズで同じデザイン
ビンテージ商品ではあるもののキズなしで綺麗なお皿が、
なんと100kr(1200円程度)で売っており、買おうか買うまいかすごく迷ったんですが
スーツケースもいっぱいだしなーと買わなかったことを・・・

すでに後悔しております。

いつかしっかりと稼ぐようになったら、少しづつ集めていきたいです。


さて。とりあえず今日はここまで。(・ω・)
無意識にスウェーデンと日本を比べている部分がかなりあり、
これまで見えたことなかった、考えたことのなかった日本。
360度から、情報がとりゃーっと降りかかってきてる感じです。

まだ3日目なので、発見レーダーはバリバリ交信中!
日本を新たな視点で見ることができ、
面白い発見は、いちいち写メ撮って楽しんでいます。笑


これからもこのブログでは、北欧スウェーデンライフでの出来事を綴っていこうと
思っておりますが、これまでのようにスウェーデンから、音楽・コンサート経験や
日々の暮らしを綴るという形ではなく、また色々と、
新しいお知らせや企画が出てくるかもしれません…
。・ε・。 ひひ
ブログもリニューアルするつもりです♫

少しづつ更新していくので、気長に待って頂けると嬉しいです。
楽しみにしていてくださいね。

感謝!


   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ストックホルム デザイン 吉祥寺 グスタフスベリ 雑貨 インテリア

TOP

コメント

Re: れい 様


*************************************************
れいさん
コメントありがとうございました。
お返事が随分遅くなってしまってしまい、申し訳ありません!
そうですね、まだ日本に情報があまりない外国というのは面白いかもしれませんね。
「私らしい」ということを褒めて頂くことが一番嬉しいので、温かいコメントを読んで本当に嬉しかったです。
リニューアルしよう、しようと思っていてなかなかできない自分がいます・・・!!(-ω-;)ダメダメです。
応援ありがとうございました!また遊びにきてくださいね◎
*************************************************
非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
