スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ミッドサマーにカメラ散歩 in スカンセン




 ミッドサマー(夏至祭)の日の夜は11時前後に夕暮れが始まり、12時でも青暗い!
そしてその後は真っ暗になることなく、明るくなっていきます。さすが北欧や~

本日「ミッドサマー」のBGMはこちらをどうぞ ♥





急に雨が降ったり晴れたり、変な天候のストックホルムですが、
スウェーデン一の大イベント、22日のミッドサマーは晴天でした!!(。・ω・)ノ゙

DSC07415.jpg 

さ、この日はハンネスとフィーアと、写真撮影しまくりのカメラ散歩 in スカンセン!
とにかく人がいっぱいで、子連れも多くて、迷子多いんじゃないだろうか~と心配。
(日本みたいに迷子放送とかないし、ハンパなく広いし…)


DSC07380.jpg


みんな、それぞれ草花で作った冠をかぶっています。子供たちは森の妖精みたいでした!
そこらじゅう森、草花だらけなので、地べたに座って冠を作ってる姿が見かけられました。


DSC07559.jpg

地元のストックホルマーは気持ち良さそうにピクニック。
観光客も多くスカンセのン入口で並んでる時と、中でと、2回も英語で道を尋ねられました。笑
(現役女子高生のフィーアがアメリカン英語ですらすら答えてくれる。)


DSC07391.jpg


「ミッドサマーポール」はスカンセン内に2種類あったのですが、
こちらが伝統的な形のスウェーデンのポール。 ハートが可愛い!
ところどころで、スウェーデンのフォルクミュージック(伝統音楽)も。

DSC07551.jpg


スウェーデンのフォルクミュージックは、フォヨル(ヴァイオリン)が使われます。
先日紹介したニッケルハルパやギター、アコーディオン等と一緒に演奏されます。
ダンスをしながら軽快に・・・独特のリズムとタメが、北欧の音♪

DSC07466.jpg

こちらはスウェーデンの伝統工芸で有名な「ダーラヘスト」巨大版!
スカンセン内には巨大な赤いダーラヘストが2匹います。
子供の次に順番待ちして・・・私もフィーアと馬にまたがり写真を撮りました。笑

DSC07514.jpg

私が歩きながら作った草の冠♪ さんぽ、さんぽ


お菓子や伝統工芸品など、色々な屋台も出ていました。
私は、写真の赤と白のぐるぐるのアメを袋に少しだけ入れてもらって購入。

DSC07453.jpg 

POLKA(ポルカ)というミント味のあめ。美味しいんです~!
日本の友人にこのアメのカケラが入ったチョコレートを誕生日プレゼントで送ったのですが、
こんど会う時になにが欲しい?と聞いたら、「POLKAアメのチョコレート!」と
再リクエストがあるほど!来週買うからね~笑。
気になる方は、スウェーデンのお土産にぜひお試しください ♥

DSC07446.jpg

スウェーデンらしい可愛いミッドサマーのお土産もありました。楽しかった。
倉庫が改造された、スカンセンのお土産ショップもお見逃しなくー!(・ω・)

感謝!



   ↓ 北欧ブログランキングに参加しています。下のボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします!↓

    ランキングボタン
     Peppar!2.jpg




   おまけ・・・★

DSC07435.jpg


スカンセンのショップで、日本語の本を発見!

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: Mi 様


****************************************************

 コメントありがとうございます!
 愛読して頂いているなんて、とっても嬉しいです!
 ベクショーはストックホルムに車で行く際などに、
 何度か立ち寄ったことがあります。訪れたのは去年になりますが、
 教会の前に、教会と同じくらいのサイズの大きなウサギのモニュメント?
 (しかも前回りしているウサギで、しかも黄色でした。笑)があったことが
 忘れられません!笑
 
 森の墓場はとても気持ちの良い場所ですよー。
 訪問レポート、Miさんのブログにもぜひぜひアップしてくださいね!:)

****************************************************

Re: ecco 様


****************************************************

 コメントありがとうございます!
 えー!無料だったのですが!大使館様、ふとっぱら!笑
 しっかり値札を見ていませんが100~200krはしたと思います・・・!
 
 私も、絶対にもう一度行きたいなぁと思う素敵なお祭りでした。
 スウェーデンの古き良き風景と自然が残るスカンセンで・・・
 というのがハマってしまいますよね。

****************************************************

初めまして

1月からスウェーデン南部にあるベクショーという町で
留学をしているものです。同じスウェーデンということもあり
愛読させていただいてます(((o(*゚▽゚*)o)))
さゆりさんの写真とっても素敵です!
と、いうことでこの夏森のお墓に行ってみようと思っています^^
これからも更新楽しみにしています ;)

No title

こんにちは!
そのお料理の本、スウェーデン大使館でもらいました!けっこう前に。
フリーでした!太っ腹?
そちらでは売っていたのかしら?

3~4年くらい前、スカンセンのミッドサマー行きましたー!
楽しいですよね。懐かしい。また行きたいー。
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
