
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

怪しいソーセージ

2012.06.13 23:05|FIKA・ホームパーティー

スウェーデンでは、バーベキューBBQのことを、グリッラ(グリル)と言います。
この時期は、グリッラ、グリッラ!!

DSC05137.jpg



と、外が大好きなスウェーデン人はうきうきして太陽を浴びながら食事します。
特にこの時期は、長~い夏休暇に向け、バカンスを目の前にしているので、ウキウキ。
(だいたい3週間~1カ月なので海外にバカンスに行く人が多い!スウェーデン人、夏は自国はからっぽになるらしい。笑)

でもホント、夜も23時くらいまで明るく、3時頃には、え、またまた明るい!?
って、一日が、長ぁ~ぁあいので、ウキウキするのも分かります。

DSC05115.jpg
▲ストックホルムに来る前にみんなでバーベキューしたときの様子。
ジェイクとリニアと買い出しして、自転車の後ろに乗せてもらって到着!
網は海辺のところどころにある、グリッラスペースを借ります。ラクチン~♪

ところで、スウェーデンバーベキュー。日本の一口サイズの「焼き肉・野菜」的なものでなく、
個人持ち寄りで、「ソーセージ」「とうもろこし」「チーズ」を焼く子が多かったです。
野菜がほとんどない・・・笑。

DSC05148_20120613223603.jpg

ニンジンとかブロッコリーとか切ってタッパーで持ってってたら、
「ジャパニーズスタイルだね~」と言われました。餅も焼いたけどさ。

DSC05127.jpg

スーパーで、シナモンロールみたいな、なんか怪しいソーセージを見つけました。
これは是非食べてみたい!!と購入。シナモンロールそっくりのぐるぐるです。


DSC05140.jpg


みんなに、「Varforー??(ばーるふぉあー?) なんで買ったの~?」
「怪しい~!見た目がすごいー!」とか言われつつ笑、食べてみたら、美味しかったです!!
普通のソーセージでした。笑

DSC05162_20120613224804.jpg

うぇ。音楽科の友達がすでになつかしくなっています。
特に2年間一緒だった子は、ホントにもう家族みたいで、言葉から何から教えてもらって、
助けてもらって、イタズラして怒られて、ほとんど笑ってたけどたまに泣いたり。
(ケンカは…しなかったなぁ。感情をぶつける子が少なかったからかな?多分みんな自由だったからだな。)

私がぜ~んぜん話せなかった最初の赤子時代から、全部知ってるから、深い友人関係になれました。
みんな日本に行きたい!会いに行く!って言ってくれているので、日本で会えることを楽しみに。
(ホントに来る子は何人かしら~?笑。) 日本へ演奏しに来てくれると嬉しいなぁ。

DSC05158.jpg

そういえば。
愛用していた原付バイクは、来年学校に残るパーカッショニストの子に売り渡し、
最後の数日間は、この借りてた自転車でした。この自転車もよくお世話になりました!


さて。
一昨日は、日本から来られたエコジャパンツアーのコーディネートしている方と
ストックホルムのエコガーデンの案内ガイドのアシスタントをさせて頂きました。(・ω・)
とても興味深いエネルギーのお話をたくさんお聞きしたので、次回レポートしますね!


感謝!


↓ 北欧ブログランキングに参加しています。ブログ応援もどうぞよろしくお願いします! ↓
ランキングボタン     Peppar!2.jpg



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 バーベキュー エコ 旅行 ツアー

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
