
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

フィンランド3種の神器?

2012.06.05 21:27|母と娘の北欧旅行


【 フィンランドに行ってきました。 】


先日母とヘルシンキに行ってきました。
フィンランドの首都ーヘルシンキ(Helsinki)。

隣の国だし、日本人観光客が一番多いらしく、今回初めてやっと訪れることができました!
フィンランドといえば、



北欧の森の妖精?なのか? ムーミン。

             ムーミン おやこでいっしょにたのしむおんがく~enjoy with kids~うつくしいどうよう・ベスト



北欧を代表するテキスタイルデザイン 
マリメッコ
               マリメッコ バッグ marimekko トートバッグ レッド 038151-001


オールフィンランドロケの邦画 かもめ食堂
               「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

ムーミン・
かもめ食堂は、オリジナルサウンドトラックをご紹介させて頂きました♪


北欧好きの女子は、やっぱりこの3つがポイントですよねー。
そのほか、イッタラ等ブランド食器もフィンランド。サンタさんやサウナのイメージも?
シンプルな国だけれど、スウェーデンよりも女子向けの可愛いデザインが多いイメージです。

初のフィンランド。日本の友人にフィンランド大好き女子がいるので、事前情報をゲット!
ヘルシンキはころんとしてて、全部徒歩で行っちゃおーと思えば行っちゃえる街でした。

DSC04649.jpg DSC04591.jpg 
マリメッコのお店でもらった2012年夏バージョンのマリメッコ新聞
裏が「ヘルシンキの地図」になってる限定版でした!わーい♪


ストックホルムからは飛行機で移動し、毎晩疲れ果ててPCに突っ伏して
半分寝ながら行くべきスポットを調べ、次の日の予定をたて、笑

コントラストが美しいヘルシンキ大聖堂、街中を走る可愛いトラム、マリメッコのアウトレット店、
ムーミングッズが並ぶ郵便局とスーパー、絶対に噛まないで言えないテンペリオアウキオ
教会に行きました!

日本大好きオタクコスプレイヤーに会ったり、酔っ払いのおっさんにからまれハイジャックテロを妄想したり。


などなど。


フィンランドもたっぷり満喫しました♪
写真とともに丁寧にアップしていこうと思います(。・ω・)ノ゙




さて。実は、今からストックホルムに引っ越しです!
今週は引っ越し準備と、みんなとのお別れで毎日スケジュールがバタバタでした。
1年間お世話になった、からっぽのお部屋…。借りていたお布団もシーツも洗って。
2年間住んだ大好きな街ともお別れです。

DSC06081.jpg


2年間、本当~っっに、感謝!



↓ 北欧ブログランキングに参加しています。ブログ応援もどうぞよろしくお願いします!↓
ランキングボタン     Peppar!2.jpg



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 ピアノ 音楽 フィンランド ヘルシンキ マリメッコ かもめ食堂 北欧デザイン

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
