
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

お土産

2010.08.30 06:53|渡航前準備・手続き
スウェーデンへのお土産は全て100均で購入しました。
寮のキッチンは10人で共有すると言ってあったから、折り紙10冊。
DSC00175.jpg
100均にこんな可愛い柄のがあります。
折り方を英語で説明できるように、薄くてお洒落な本も一冊買いました。これで鶴やピアノの折り方を広めたいと思います。


そしてまたまた登場。のれんシリーズ。
先生方にはこれです。音楽監督の先生とジャズピアノの先生に。
DSC00190.jpg

クラシックピアノの先生は女性なのでこちらのキティちゃん。
DSC00192.jpg
あとは適当に、日本のお菓子とかいっぱい。
音楽科の子やこれから色々助けてもらうだろうから、配ろうと思います。
DSC00188.jpg
キティちゃんグッズ普段は全然持ち歩かないけど、100均にセットであったら可愛くみえて、なんか集めたくなってしまった。中のお菓子は、ハイチュウ、ひもQ、グリコ、ぷくぷくたい、お寿司の形のグミ等など。

あとは、浮世絵センスとトランプ。
こちらも先生方や寮母さんにあげようと思っています。
DSC00189.jpg

もひとつは、プレート。もちろん100均。
DSC00173.jpg
自分が使う用にも買いました。


で、もうお土産を渡したわけやけど・・・
とにかくみんなが喜んでくれるのは、「折り紙」でした!!!
デザインがお洒落~!とか、
こんなにいっぱい(入ってるけど)いいの!?
どうやって使うかわからないけど、見ているだけで素敵ね!とか。
この中からどれかひとつ選んで~って言ったら、だいたい折り紙が
選ばれるのですぐなくなりました。もっと買えばよかったー。


かさばらない(留学は荷物が多いので、かさや重さはかなり重要。)し、
安いし、好まれるので、スウェーデンのお土産には是非「折り紙」を!
他の国でも好まれているのかな??


今後の励みのために、
もしよろしかったら青い鳥をわんくりっくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
