
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

赤ちゃんグッズが可愛い!

2012.05.23 20:56|母と娘の北欧旅行




アルパカ 

「・・・・・。」


母、珍しく、集中中!

DSC03922.jpg 

ストックホルムのオーレンスデパートにて。
お土産&プレゼントを買ったのですが、ラッピングはセルフサービス!
が、スウェーデン流!

DSC03924.jpg
▲オーレンスのシールやリボンも貼りたい放題。笑


スウェーデンでは、どこでも、ラッピングはセルフサービスです!
本屋にもスーパーにも、クリスマスシーズンはこのコーナーに列ができていました。
さすがセルフサービス大国、スウェーデン・・・・。
もともと超器用な母は、綺麗にラッピングを仕上げていました。


ちなみに母が購入したプレゼントはコチラ・・・ ♥

DSC03927.jpg 
最近赤ちゃんが生まれたばかりの、母の友人&その娘さんへ★
母のセンスがキラリと光り、右上のヨダレかけを購入したのですが、
スウェーデンのNHK、svt主催・スウェーデンのキッズ向けテレビ番組で有名なキャラクターだそう。
スウェーデンの子供が、数字やアルファベットを覚えるときに、このピンクのゾウが登場するんだとか。

ハンネスのスウェーデンうんちくを聞きながらお土産を選びました。
(なんて名前のキャラクターが分かったら、また書き足します!) 

デパートの赤ちゃんコーナーなぞ、通り過ぎたことしかなかったけど、
すんごい充実して全部欲しくなりました!!(いつかの将来のために。笑)

ヨダレかけひとつ、哺乳瓶ひとつにしても、カラフルでかわいいんですね~。
 
 赤ちゃん2

また、スウェーデンのキャラクターものは、ここに揃っていたのか!と発見しました。
日本だと、大人向けでも生活に役立つキャラクターグッズが揃っているんですが、
スウェーデンではキャラクターモノを持つのは子供用だけ、
大人の女性の雑貨や洋服は「スタイリッシュでシンプルが基本!」なデザインが多く、
キャラクターの水筒とか傘とか、そういうの見たことないな~と思っていました。

スウェーデンのカワイイキャラクターものが欲しい方は、是非赤ちゃんコーナーへ・・・★
大人が使ってもいいんじゃないかって雑貨も充実してました。(タオルとか水筒とか)


やっぱり日本は「カワイイ」文化・・・!なんですねー。

小包


「スウェーデン人若者の恋愛事情♥」
スウェーデン人の友人からの情報をリアルにお話させて頂いた番組。
放送日は来週日曜日17:00~の予定。また詳細お知らせします!
残念ながら関東圏・海外の方は聴けないそう・・・。(ノд-。)
関西圏にお住まいの方は是非、お見逃しなく♪
http://funky802.com/service/homepage/index/1716

感謝!


↓ 北欧旅行記ブログを楽しみにしてくださる方、わんクリックお願いします・・・・♪
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】



スウェーデン、今日も暑いくらいに晴天!みーんなタンクトップです!笑


hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 買い物 キャラクター 赤ちゃん 幼児向け

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
