
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ガムラスタンで、は・だ・かー!

2012.05.20 23:57|母と娘の北欧旅行

hana3_20120519210726.gif
  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif 


(。・ω・)ノ゙ 母と北欧旅行シリーズのつづきです!

ストックホルム2日目、カクネス塔の後は、いよいよ母が楽しみにしていた・・・

ガムラスタンへ ♥

ちょっとくもり空だったのですが、観光客で賑わう、がむらすたん。
ガムラスタンとは、スウェ語で(ガムラ=古い スタン=街)という意味で、
その名の通り、ストックホルムの古い街並みがそのまま活かされて人気の観光スポットになっています。

DSC03835.jpg 


歴史あるAPOTETET(アポテーテット・・・薬局。可愛いデザインの歯磨き粉やビタミン剤が買えます!)
の前に、ロンドンから、超絶英語なストリートマジシャンのお兄さんが♥
最初は観客このくらいだったけど、後には遠くのお店の方からも見てる人がいるくらいいっぱいに!

「LOOK!!!」と、いかにもこれから!という皆が注目しているここぞという場面で、
マジシャンの目の前を、ふら~っと無関心で通り過ぎていく見知らぬおばあちゃんに、
「HAHAHAHA!! She is my mother! See you mam!!(。・ω・)ノ゙ 」等と
リラックスした即興の笑いをちょいちょい入れてて、笑いをとっていました。笑
洋画大好きの母、ここらへんの英語ジョークは分かったらしい。

ラストは、お兄さんのかぶってるちっちゃな帽子から、リンゴ、オレンジや巨大メロンが次々とでてきて、
もう意味不明で、母とびっくりと笑いが止まりませんでした!


fruico12.gif 

ストックホルム中央駅からガムラスタンの通りでは、よくストリートパフォーマーを見かけます。
私はいつも思わず足を止めてしまいますが、レベルの高いパフォーマンスが多い気がします。
(前、スプレーのみでものすごいスピードで描く即興アートで、感動して1枚買ってしまいました。笑)


DSC03851.jpg
 


魔女の宅急便のキキの時計台・・・?と言われているのも、ココ、ガムラスタン

母と記念撮影しました(。・ω・)ノ゙★


黒猫


DSC03831.jpg
 

ガムラスタンといったら、雰囲気のある狭い路地。
裏路地にしかないアンティークショップやカフェもわんさかあるので、
地図をもたないで迷子になりながら、適当に散歩しました。

と、ゆっくり歩いて、ストックホルムのスクエアの王宮に。
ガムラスタンの端っこまで来たんだなーと思って撮影してると・・・

ん・・・?

DSC03855.jpg
 


POLIS(ポリス・警察)がいっぱい・・・!!

なんだなんだ・・・??


DSC03857.jpg
 


なん王宮に向かって並ぶ、馬に乗った警察官の皆さま。
ポリスが馬とか!!!かっこよすぎじゃろ!!なんて言いながら。

しかし、一体何があったんでしょう???

と、少し心配する、母と私。

DSC03859.jpg 


道にもパトカーが!!!

むむ、なんだか事件のにおい・・・( ̄◇ ̄)くんくん。

他の観光客らしき人達も何気なく心配顔で集まっていて、ざわざわし始める。
何があったんだろ?こりゃ、誰か王族の人達でも来るのかな???
とか、予想しながら見ていると・・・・。

ん???


DSC03860.jpg
 


んんん??? ( ̄◇ ̄)


DSC03865.jpg 


えーーーっ!! は・だ・か!?!? ((((((○゚ε゚○)ノ~~ 

ぜーーーったい寒いやろーーー!!!っとつっこむ親子。
この日は5度前後。むりむり。

DSC03869.jpg 


なんか楽しそうな人達がいっぱい来ましたー。


DSC03862.jpg
 DSC03870.jpg 


楽しいー!そうに見えるけど、意外と人いっぱいで、
タトゥーいっぱいでドレッドヘアないかついおにーちゃんもいて、ビビル母。笑


DSC03875.jpg
 

デモかな?ゲイパレードかな?とか思ったのですが、後で聞くところによると、
「LOVE&PEACE」をテーマにブラジリアンなダンスを踊るただの楽しいパレードでした!


アルパカ 

さて。
昨日スウェーデン人若者の恋愛事情♥」をテーマにDJ早川和余さんとラジオ収録させて頂きました!
スウェーデン人カップルのお付き合いまでの道のりって?スウェーデン人の結婚観や恋愛観は?
スウェーデン人男性に日本人女性は人気?国際恋愛が多いストックホルムとは・・・?などなど。」
けっこーつっこんで、友人からの情報をリアルにお話させて頂きました。(。・ω・)ノ゙ ♥笑

放送日は来週日曜日17:00~の予定。また詳細お知らせします!
関西FM放送なので関西圏の方は、是非是非、お見逃しなく!!!
http://funky802.com/service/homepage/index/1716


感謝!


↓ 北欧旅行記ブログを楽しみにしてくださる方、わんクリックお願いします・・・・♪
   にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】


hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 ストックホルム 旅行 ガムラスタン ストリートパフォーマンス

TOP

コメント

Re: ikumi 様

*********************************************************************************************
 
 コメントありがとうございます!

 そう、歴史あるあのガムラスタンで、パレードとハダカ。です。笑

 実は去年の夏、世界的にも有名なストックホルムのゲイパレードがあり、
 当日もガムラスタンの王宮から、まさに同じ場所とタイミングでびっくりしました。
 ゲイパレードは言うまでもなく、半分裸みたいな人ばっかりうろうろ。しかも夏だし・・・

 私、ガムラスタンでは裸を見る運命になってるのかもしれません・・・★(どんな運命だー)

 ラジオの件、WEB上では聞けないみたいなんですが、関東圏の方も聴けないようなのです!!
 毎週スウェーデンのネタが満載らしいので、残念ですよね!
 関西の方にお伝えして頂けると嬉しいです♪

**********************************************************************************************

No title

街かどで裸はびっくりしますね(笑)
しかも雰囲気のあるガムラスタンでは尚更。

ご出演されたラジオ、すごく気になるのですがスウェーデンでは聞けないようですね(>_<)
残念です・・・
非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
