
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ディズニープリンセスのような生活

2012.05.19 22:18|音楽留学生活・暮らし

hana3_20120519210726.gif
  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif 


本日は、連続掲載してきた母とのチンドン旅行はちょっとお休み・・・★

最近スウェーデンでは、冬眠から目覚めてきた野性動物達が活発に動き出しています。


ウサギ 

昨日、で家から駅まで向かっているたった15分の間で・・・

なんと 4匹の小動物 に出逢いました!わぉ、さすがスウェーデン~!笑
2匹が野ウサギ、1匹がリス、1匹がタヌキ、みたいなやつ。(友人の説明によると)
びっくりです。
(しかもサッと道を横切るから、ちょっと危ない・・・)

DSC04739.jpg

そして最近は毎朝、朝方4時頃にはコトリの鳴き声が聞こえてきます。

col49_20120519211955.jpg 

一体、こちらの小鳥はいつ寝てらっしゃるんでしょうかね?

おそらく我が家の庭に住んでるらしい 小鳥は、(窓外なのにすんごい近くで聞こえてくるので。)
夜も遅く23時くらいまでチチチ・・・ピヨピヨ・・・と歌うように鳴き続けています。

そのせいもあって、もともと朝方のテリヤスは、最近5時起床だそう。笑


小鳥に起こされ、小動物と生活を共にするなんて・・・



おぬし、
ディズニーか!
プリンセスか!

と、つっこみたくなります。
(これが言いたかったがための今日の記事。キマッタ!)


hana3_20120519210726.gif 

ところで笑、タヌキとは古来日本の動物だったんですね。
タヌキを、ネット使わずに一生懸命説明してみたところ、

リニアに「ん?アライグマのこと?」と言われました。

アライグマはスウェーデン語で、「Tvättbjörn(とぅべった・びょぉーん)」=洗うクマ

だそう。

一緒やん!笑

araiguma.jpg 

時々、「えぇー言葉は違うのに、なんで表現が一緒なんやー」と
ビックリすることがあります。

逆に、「えぇー英語(だと思っていた)なのに、なんで通じないのー」と
困惑することもあります。

※コチラに来てから、日本人が勝手に作ったジャパニーズイングリッシュ、かなり多いことを知りました。笑
(ワイシャツとか・・・オーダーメイドとか・・・キーホルダーとか・・・さ。いつもウケるからいいけどさ。)


言葉の由来は面白いです。


hana4.gif 

と、いうわけでタヌキはいないそうです。
(でも北欧には、巨大野性動物エリーがいます。過去にスキー場近くで遭遇した記事は⇒コチラ)


hana1.gif

さて、明日はラジオの収録日です!(。・ω・)ノ゙ ワクワク。
スウェーデン人若者の恋愛事情・・・ ♥」をテーマにDJ早川和余さんとお話させて頂きます!
緊張しますが、楽しみです。放送日のお知らせや内容は、また次回お知らせしますね!


今日もブログを読んでくださったそこのあなたに、感謝!

↓ 北欧旅行記ブログを楽しみにしてくださる方、わんクリックお願いします・・・・♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】


hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif  hana4.gif  hana3_20120519210726.gif  hana1.gif 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 動物 ストックホルム ドライブ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
