
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハムレットとどんぶらこ~

2012.05.12 19:23|母と娘の北欧旅行

船 並み 
どんぶらこ~。


DSC03611.jpg 
▲一緒にハウスシェア中のシンガー、リニアの歌声が聴けました(。・ω・)ノ♪
スタンダードが多かったので母もほとんど知っていて楽しかったようです。


この日は昼から街のホールでJAZZ科友人達のコンサートがあり・・・その後、
フェリーで片道15分の・・・デンマークヘルシンオア(Helsinor)に行きました!


DSC03622.jpg 

ヘルシンオア(Helsingor) デンマークの上の方の小さな街。
シェイクスピアのハムレットの舞台となった世界遺産の古城、「クロンボー城」があります。
駅も重厚で歴史ある感じ。駅の前には、剣を持つハムレットとオフェーリアの像が。


アルパカ 「へぇー世界遺産なんや!っていうかこれが駅やったんや!素敵ー★」


駅から見えるクロンボー城。でも歩いていくにはなかなか遠い・・・笑
ということで、遠くから写真をパチリして、旧市街の街並みを歩くことに!ヾ( ̄◇ ̄)


DSC03634.jpg 


フェリーであっという間やから実感ないけど、一応ここは別の国・デンマーク
真っ青な空をベースに、赤と白の十字、デンマークの旗 がズラリと並んでいます。


DSC03647.jpg
 


う~む。

なんか薄気味悪い色のチーズを発見。
チーズ屋さん。チーズの匂いがぷんぷん。

DSC03651.jpg 



アルパカ 「うっ・・・でもなんか・・・”これぞチーズ!”って感じ。」  

分かる~。マンガに出てくるような、円状の穴のあいたチーズ。笑


DSC03653.jpg
 


そして、冗談みたいなビキニばかりが店頭に並んでいます。
ビックリの海外サイズ。笑

この日は晴天で、汗ばむくらい熱い。意外にもお店がいっぱい並んでいます。人もいっぱいでした。
歩行者天国の道をちょっとズレて、ふと横を向くと、こんな素敵な路地が・・・!

DSC03646.jpg DSC03665.jpg

 路地を見つけたら、迷子になりたくなる!(。・ω・)


ここも港町なカラフルなお家の色、ちょっとななめになっている形、石だたみの道、
ヘルシンオアは本当に歴史ある、可愛いヨーロッパの街並みが残されています。

DSC03656.jpg 
▲太陽をバックに、ショールをぐるぐる巻く母。


アルパカ 「何度も言うけど。。。信じられん。なんで外で食べるん、あなた達。」  


と母もビックリの北欧の人々。太陽大好きなので、ギラギラ照る太陽の下、
みなさん、太陽に向かって顔をまさに突き出すように、日光浴カフェしています。

DSC03678.jpg 

スウェーデンクローナで買い物できるのですが、おつりはデンマーククローナ(DKK)で返ってきちゃいました。
手に余った50DKKで、夜ディナーにお呼ばれしたお家へのお花を購入。


illust-sunnydays2_20120512205717.jpg 
歩き疲れたので、長~い買い物通りを歩いたら、アイスを買って2人で分けて食べる。
ベンチに座りながら、歩いていく中学生くらいの少女たちを見て・・・


アルパカ 「ほんと、妖精みたい。色白で、なんかもう、腰の高さが違うよね。」


たしかにデンマークの方が、細身体型で、髪の毛も金髪ロングストレートをサラリとさせている
女の子が多いような印象を受けます。通りすがる赤ちゃんにも、2人でメロメロでした。


帰りも、フェリーで。

DSC03687.jpg
 


クロンボー城を見ながら、歩き疲れた足を休めます。


アルパカ 「15分そこらで違う国なんて、ヘンな感じやね~。」


DSC03683.jpg 


ヘルシノア(デンマーク)・ヘルシンボリ(スウェーデン)間のフェリーに、車も乗り込んできます。
DSC03695.jpg 
▲フェリー内のちょっとオサレなトイレ・・・ ♥ 



船 
感謝!
↓ ブログを応援してくださる方、わんクリックお願いします・・・・♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】


並み 


テーマ:海外情報
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 旅行 デンマーク コンサート ジャズ 世界遺産 ヘルシンオア

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
