スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

なにコレ、弁当?

2012.05.05 17:07|母と娘の北欧旅行


hana.jpg  hana.jpg  hana.jpg   hana.jpg   hana.jpg


ん・・・?


DSC03493_20120505164907.jpg 


アルパカ「なにこれ、弁当?」



たしかに!弁当に見える・・・笑。

じつはこれ、チョコレートです。
アルパカスウェーデンの人って、すごいねーなんでこんなお菓子ばーっか食べて。」


うんうん、ホントにそうなの。
どこに行っても、お菓子ばっかり。
スーパーにもインターにも、デパート内にも、この量り売りのお菓子屋さんがズラリ。


といいつつ、も挑戦してみることに!
(やってみたかったらしい。)

DSC03491.jpg 

アルパカ「楽しいーなんかこんな色々あって、やすーい」

色んなお菓子を2つずつくらい入れて、150円くらいだったので喜んでいました!
のピアノ教室の生徒さん達のお土産に、帰りに、袋詰めにして買うそうです。笑
子供だけじゃなく、サラリーマン姿のお兄さんやおばあちゃん達もこのお菓子詰め、いつも人気。

そして・・・


北欧のお菓子、真黒なコイツにも挑戦!


アルパカ「コレ、ウワサのやつ。食べてみよ~」
DSC03496.jpg 

巨大ショッピングモールで買い物しながら、食べてみる。

アルパカ「おぇーーー、ま、けど、そんな食べれないほどじゃないわ。でももういらんからあげるね。」


はいっ。てくれても、


私「いや、いらんけど・・・(-ω-;)」

DSC03498.jpg 

ラクリスキャンディーじゃなく、中に甘いラクリスが入ってる、ソフトキャラメル系。(ラクリス+ラクリス!なぜ!)

まあ、これはなんとか食べられる甘さがあったけど、やっぱり美味しくない。っていうかマズい・・・(すいません。)
味がすごすぎる!なぜ北欧人には人気なのか、未だに謎は解明せず・・・。(-ω-;)
私の友人達がパクパク見てるのをみて、

アルパカ「ほんとにこんなん好きなんや・・・きっと寒いから舌が違うんやね。」


ふたりして、日本食文化の素晴らしい発展ぶりを感じています。笑


昨日、ストックホルムに到着しました!
急に寒くなったけど、本日は観光と夜のコンサートを楽しみます★


感謝!

↓ ブログを応援してくださる方、わんクリックお願いします・・・・♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】



hana.jpg  hana.jpg  hana.jpg   hana.jpg   hana.jpg


スポンサーサイト

テーマ:海外情報
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 留学 旅行 ストックホルム レストラン

TOP

コメント

Re: Rei 様


********************************************************************************************

 初コメント、ありがとうございます!

 泣きも笑いもいっぱいの留学生活も残りわずかですが。笑
 私もベッキーさんの前向きな言葉と笑顔が大好きです!
 スウェーデンでは日本の番組が見れなくて、恋しくなる時があります。

 またブログ遊びに来てくださいね♪(。・ω・)ノ゙

********************************************************************************************

はじめまして

こんにちは☆
ハタチの女子大生です。
いつもたのしくブログを読ませてもらっていますv-290
文章からサユリさんが心から留学生活をenjoyしているのが伝わってきます♪

これからもたのしみにしています\(^o^)/
がんばってください!

ちなみにわたしもベッキー尊敬してます!

ではでは、初コメでしたがこれからもよろしくおねがいします♪
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
